熊本地震で被災し約10年間、
熊本の総合車両所で保存されていた
九州新幹線800系「つばめ」が九州各地を巡るイベント
九州新幹線全線開業15周年プロジェクト「つばめの大冒険」
その最終目的地である博多駅前にやってきてると聞いて
先週の土曜日に熊本へ行く途中で博多駅に行ってきました。
今回はそのときに撮った「つばめ」の写真を掲載して行きたいと思います。
博多駅前広場に本当に居たよ800系「つばめ」!
人が写らないように撮影するのは難しい。
熊本からの帰りも博多に立ち寄って暗くなるのを待って撮影しに行きました。
博多駅前に新幹線のいる景色w
珍しいモンを見させていただきました。
九州新幹線全線開業してからもう15年ですかー。
早いものですね。
全線開業の前日に東日本大震災が起きるという不運なスタートでしたが、
開業時お祝いきなかった分、節目の年では盛り上がっていきたいですね。
こういう企画は楽しいので、またやってほしいですね。
博多駅前広場での展示は今週末19日まで。
この機会にぜひ「つばめ」さんに会いにいってみてください。
(おわり)
















コメント