本日、仕事帰りに、大分県は豊後高田市の花とアートの岬「長崎鼻」に
菜の花を見に行ってきました。
その時に撮った写真を貼って行きたと思います。
午後5時半頃到着しました。
車から降りた途端、菜の花の香りがしました。
来たときは少ししぼんでたw
周防灘に沈む夕日。
天気はよかったんですけど、遠くの方はモヤがかかっていて(PM2.5かな)
日没の瞬間は見れなかったです。

とりあえずこんな感じかな。
取り急ぎ写真だけ。
菜の花フェスタは4月12日まで開催しています。
ライトアップは金土日の夜のみ。
平日は駐車料無料。土日祝は有料(500円)です。
この日は金曜日だったので無料で停めれました。
ライトアップ開催日でなおかつ駐車料無料なので、
もし行けるなら金曜日がおすすめかな?
ライトアップって今回が初めてだったんじゃないかな?って思います。
ライトアップ菜の花もきれいだったけど
ハリボテの月がいいアクセントになって良かったと思います。
金曜日だったけどけっこう見物客来てました。
出店も少しありました。
上の駐車場は混雑気味だったけど、下の駐車場は余裕で停めれたと思います。
通行や撮影の邪魔になるので路上駐車はやめましょうね。
日中、青空の下の菜の花畑を撮りに行きたいですね。
(おわり)
【関連記事】












































コメント