本日、仕事帰りに、大分県は豊後高田市の花とアートの岬「長崎鼻」
菜の花を見に行ってきました。

その時に撮った写真を貼って行きたと思います。

IMG_5932
午後3時に仕事が終わり、長崎鼻へ直行。
午後5時半頃到着しました。

IMG_6016
岬へ向かう道路から見れる一面の菜の花畑。

IMG_5935
駐車場から見た菜の花畑。
車から降りた途端、菜の花の香りがしました。

IMG_5938
月に空気が入れられてました^^;
来たときは少ししぼんでたw

IMG_5940
見晴し台。

IMG_5945
夕陽と菜の花。

IMG_5952
菜の花の小径。

IMG_5958
黄色い絨毯。
IMG_5969
IMG_5971
IMG_5977
DSC_6326
DSC_6267
DSC_6280
DSC_6285
DSC_6297
DSC_6298
下の方にも駐車場があります。

IMG_5989
IMG_6003
IMG_5987
DSC_6326
DSC_6330
DSC_6331
DSC_6338
IMG_6031

DSC_6341
周防灘に沈む夕日。
天気はよかったんですけど、遠くの方はモヤがかかっていて(PM2.5かな)
日没の瞬間は見れなかったです。

DSC_6344
黄昏の周防灘。

DSC_6365

IMG_6063
だいぶ暗くなって参りました。
IMG_6074
DSC_6368
なぜか菜の花畑の真ん中に巨大な月が登場してました。

DSC_6370
アート的なやつなんですかね?

DSC_6372
菜の花と月。

DSC_6374
DSC_6377
DSC_6378
DSC_6395
DSC_6380
月ばかりに注目が集まってましたが、主役はあくまで菜の花です^^;

IMG_6087
DSC_6386
DSC_6390
IMG_6101
IMG_6098
DSC_6399
DSC_6404

とりあえずこんな感じかな。
取り急ぎ写真だけ。

菜の花フェスタは4月12日まで開催しています。
ライトアップ金土日の夜のみ。

平日は駐車料無料。土日祝は有料(500円)です。
この日は金曜日だったので無料で停めれました。

ライトアップ開催日でなおかつ駐車料無料なので、
もし行けるなら金曜日がおすすめかな?

ライトアップって今回が初めてだったんじゃないかな?って思います。
ライトアップ菜の花もきれいだったけど
ハリボテの月がいいアクセントになって良かったと思います。

金曜日だったけどけっこう見物客来てました。
出店も少しありました。
上の駐車場は混雑気味だったけど、下の駐車場は余裕で停めれたと思います。
通行や撮影の邪魔になるので路上駐車はやめましょうね。

日中、青空の下の菜の花畑を撮りに行きたいですね。


(おわり)


【関連記事】

このエントリーをはてなブックマークに追加