2月28日土曜日。
「葬送のフリーレン」ラッピングバスを狙いに
熊本市の桜町バスターミナル(サクラマチクマモト)へ。

今回は新玉名駅から新幹線でと企んでだけど、
13時半に新玉名駅について新幹線に乗ろうとしたところ


…次の新幹線が1時間半後…。


IMG_4677
アホか!このまま車で行くは!!
ローカル線より本数少ない新幹線って…。


そして熊本市内、駐車場が見つからず迷いながら1時間くらいウロウロ。
混雑してる慣れない市街地の道、
神経かなりすり減らしながら、なんとかコインパーキングに入庫して
3キロほど歩いて桜町バスターミナルへ。

IMG_4681
16時頃、ようやくサクラマチクマモトに到着。
14時には着くつもりだったのに、どうしてこうなった!!

kumqmoto_20260228 (1)
マンホールカードのぼり旗発見!
アニメのキャラ?誰だろう?

kumqmoto_20260228 (2)
ああ!!「ふたマス!!!!!!」か!!
学園アイドルマスター姫崎莉波(ひめさきりなみ)という子らしい。
夕凪さん学マスはわかんないのだ…。

IMG_4690
ふと視線を感じて見上げてみれば…そこには熊本の支配者が!!

kumqmoto_20260228 (4)
kumqmoto_20260228 (10)
IMG_4710
IMG_4709
見納めのフリーレン。
ポップアップストアは3月8日まで。
その週は公休出勤があるんでもう熊本には来れないのだ。
これで見納め。

kumqmoto_20260228 (5)
前回、見逃してたんだけど、
フリーレンのいる上のフロアに蘭子ちゃんいたんだ!

kumqmoto_20260228 (6)
kumqmoto_20260228 (7)
デレステ神崎蘭子ちゃん。
おじざん、この子はわかるはー^^

kumqmoto_20260228 (8)
桜町バスターミナルのバス出入り口でフリーレンバス待機。
フリーレンバスは2台走ってるらしいので、遭遇率は高い…カモ?

kumqmoto_20260228 (9)
kumqmoto_20260228 (12)
1時間半くらい待ったけど、とうとう遭遇出来ずに日暮れ…。
駄目なときは何をやっても駄目ね…。

kumqmoto_20260228 (13)
諦めて駐車場に向かってトボトボ歩いてると
眼の前をフリーレンバスがすっーと。

オチもついたところで今回のレポートはこのへんで…。


(おわり)


【関連記事】


このエントリーをはてなブックマークに追加