毎年秋に巡ってる竹あかりイベント。
竹原、臼杵、日田、竹田と行ったりするんですけど、
今年は諸事情で一番最寄りの日田のみの参加となりました。
今回はその日田千年あかりに行ったときのレポートをしたいと思います。
今回は9日の土曜日の「千年あかり」に行ってきました。
添田から「BRTひこぼしライン」で行こうかとの企みもあったんだけど、
今回はいろいろと余裕がないので車でサッと行ってサッと帰る予定。
進撃といえば日田!
なぜか軽トラに載せられてます。
そしてキーホルダーガチャ!
アイスキャンディーの自販機?
昼間は駅前、夜は隈町のイサゴタクシー前にあるとのこと。
移動するため軽トラに積んであるのね。
そのうち行ってみたい。
ここは今年も一番の見どころでした。
ホ、ホラー!?
和傘にあかりって最近流行ってるよね。
午後7時前後がいちばんのピークだったかと。
今年は例年より少ない印象を受けたけど、
それでもピーク時には歩きにくいほどの人集りでした。
暗くなったら灯りが映えるね。
やってなくて、少し規模が縮小したという印象が…。
きれいに撮るの難しい。
月の竹あかりが印象的でした。
今年も無事「日田千年あかり」を見れて良かったです。
やっぱり竹あかりは綺麗で感動しますよねー。
普段なにげに歩いてる街が幻想的な雰囲気に包まれるところが好きです。
先月の事故で怪我したり死んだりしてたら見られないところでした。
来年はちゃんと他の竹あかりイベントにも行けたらいいね。
ではでは。
(おわり)
【関連記事】


























































コメント
コメント一覧 (2)
夕凪雄那
が
しました
夕凪雄那
が
しました