お久しぶりです。
最近、更新をサボってしまいすみません。
夕凪です。

さて、京都駅にある「ビックカメラJR京都駅店」が
閉店になるという情報が飛び込んできました。
それに伴いビッカメ娘の「京都たん」も卒業とのこと。

先日、関西に遠征に行ったときに、
急遽予定を変更して「京都たん」とお別れしてきました。


さよならビッカメ娘「京都たん」

さよなら京都たんとミク (1)_
そんな訳で京都駅です。

さよなら京都たんとミク (2)_
京都駅30・31番ホームにある西洞院口
知る人ぞ知る改札口ですね。

FuZEILOaIAIl3N4
いわゆるビックカメラ改札。
ここから直接ビックカメラ2階に行くことができました。

さよなら京都たんとミク (3)_
ここを使って京都たんに会いにいくのもこれで最後。
寂しいなあ。

さよなら京都たんとミク (9)_
これが最後の京都たん。
京都に行く度に会いに行ってました。
もう会いに行けないなんて寂しい限りです。

さよなら京都たんとミク (10)_
卒業名刺いただきました。
今までにも卒業したビッカメ娘はいるけど、
よく見知ってる子が卒業するのは初めてで、寂しいですね。

さよなら京都たんとミク (18)_
名刺裏のメッセージ。
6年間お疲れ様でした。
ありがとうございました京都たん。

きっと京都駅に来る度に君のことを思い出すことでしょう。
ずっと忘れないよ、京都たんフォーエバー。


初音ミク 16th Anniversary POP UP SHOP 〜はんなり京都〜


さよなら京都たんとミク (8)_
そして京都たんの卒業に華を添えるように開催していた
初音ミクのポップアップストア

さよなら京都たんとミク (4)_
グッズがズラリ!

さよなら京都たんとミク (7)_
等身大タベストリーとか。

さよなら京都たんとミク (5)_
さよなら京都たんとミク (6)_さよなら京都たんとミク (12)_
さよなら京都たんとミク (13)_
さよなら京都たんとミク (11)_
等身大パネルもたくさん。

さよなら京都たんとミク (19)_
さよなら京都たんとミク (20)_
とりあえずタペストリーを2つ購入しました。

さよなら京都たんとミク (16)_
京都たん卒業前に会いに行けて良かったです。
初音ミクのポップアップストアもついでに行けたので
二重の意味で行った甲斐がありました。

初音ミクポップアップストア、スタンプラリーとかもやってましたが、
今回は時間がなかったのでパス。
事前に知ってたら時間とったんですけどねー。
こちらのほうは遠征中に知ったもので。


そういう訳で京都たんとお別れがきちんとできて良かったです。
ビックカメラJR京都駅店は5月7日までの営業となります。
GW期間中に会いに行ける人は行ってあげてください。

またどこかで会えるといいね京都たん。
このエントリーをはてなブックマークに追加