2023年1月28日。
年明けてから早くも一ヶ月が経とうとしてるこの日。


新宿地下に期間限定で
アリス・ギア・アイギスの5周年広告
掲示されてると聞いて見に行って来ました。


狙った訳ではないんだけど、
たまたま新宿にこの日泊まっていたので見に行けました。
ナイスタイミングやったです。

新宿アリスギア5周年広告 (27)_
新宿は午後11時。
眠らない街東京。
土曜の深夜、まだまだ人通りも多い。


情報では
新宿サブナードというところに広告があると聞いてたので
そこを重点的に探し回ったんだけど見当たらず…。

諦めて帰ろうとしたときに見つけました。
メトロプロムナードという場所でした。


新宿アリスギア5周年広告 (1)_
うおおおおお!!見れたあああああ!!
アリス・ギア・アイギス5周年広告!!

新宿アリスギア5周年広告 (3)_
あなたがいたから、アクトレスでいられる。


いえいえこちらこそ
「アクトレスがいたから隊長でいられる」のです。
ありがとうありがとう!



新宿アリスギア5周年広告 (2)_

新宿アリスギア5周年広告 (4)_
夜露&楓。

新宿アリスギア5周年広告 (5)_
新宿アリスギア5周年広告 (6)_
新宿アリスギア5周年広告 (7)_
新宿アリスギア5周年広告 (9)_
総勢18人の等身大アクトレスは圧巻。

かああああーーー!
素晴らしかっ!!!
オジサン感動したばいっ!!

九州のクソ田舎から、はるばる新宿まで来た甲斐があったというもンですたい!


新宿アリスギア5周年広告 (11)_
尾長サーン!!

新宿アリスギア5周年広告 (12)_
鳳加純&巽竜子

5周年のタイミングで登場した
新プレイアブルキャラクターの2人もしっかりいました!

特に加純さんは満を持してのプレイアブルキャラクター化で嬉しい。


新宿アリスギア5周年広告 (13)_
文嘉あああああ!!!!



新宿アリスギア5周年広告 (15)_
午後11時過ぎなので人通りが少なくて撮影しやすかったのです。

最初にここに来たのは午後8時くらいだったので、
なかなか人通りが途切れず撮影が難しかったです。

新宿に泊まったからこそ撮れた写真。
本当にラッキーでした。


新宿アリスギア5周年広告 (16)_
新宿アリスギア5周年広告 (17)_
嗚呼、ずっと見ていたいっ!
期間限定なのが惜しいっ!

新宿アリスギア5周年広告 (18)_
夜露&文嘉。

新宿アリスギア5周年広告 (19)_
新宿アリスギア5周年広告 (20)_
見れてよかったー!!
感動した!!

アリスギア5周年おめでとうございます。
本当にめでたいっ!!

僕は隊長歴2年ほどだけれども
これからも末永くよろしくです。

この広告この翌日までだったので、なんとか間に合って良かったです。

大阪でも同様の広告が有り、
規模は小さいものの福岡にも5周年広告が貼られてたそうです。

まあアリスギアの聖地とも言える新宿で記念すべき5周年広告が見られたというのは
とても意義があったと思います。
このタイミングで新宿に来られたのは幸運でした。


あとはおまけ。
新宿地下のゲーム系広告の写真をいくつか。

新宿アリスギア5周年広告 (8)_
アリスギア5周年広告のあった通路。

新宿アリスギア5周年広告 (23)_
ラノベかな?

新宿アリスギア5周年広告 (24)_
横長の巨大広告と縦型サイネージが並ぶ通路。
インパクトは抜群。
さすが東京、やることがすごい。

新宿アリスギア5周年広告 (25)_
新信長の野望×レジェンド&バタフライコラボ広告。

新宿アリスギア5周年広告 (26)_
フェイト広告。

新宿アリスギア5周年広告 (21)_新宿アリスギア5周年広告 (22)_
横長ーい巨大モニター広告。
「ブルーアーカイブ」というゲームの2周年広告が流れてました。
作品は知らないけど思わず見入っちゃった。


そんな訳で、運良く新宿で見ることができたアリスギア5周年広告レポートでした。

これからもアリス・ギア・アイギスどんどん盛り上げていきたいと思います。
春にはアニメ化もされるしねー。楽しみです。
新宿、またこういう機会があれば行きたいですね。
今回聖地巡礼的なこともやってるので、いずれ記事にしたいですね。



(おわり)



【関連記事】




このエントリーをはてなブックマークに追加