大阪で生まれた男やさかい♪

ども!いちおう生まれだけは大阪な夕凪さんです。


おおさかのてっぺんに久しぶりに行ってきました。

フェアやってると聞くたびに行きたかったんですが、
コロナ禍の影響もあり、休みがあわなかったりもあり
なかなか行けなかったです。

今回、おおさかのてっぺんバレンタインデーフェアやってると聞いて、
ちょうど3連休がとれたので頑張って行ってきました。

今行っとかんと!次いつ行けるかわからんし!


おおさかのてっぺんバレンタイン (3)_
2020年の夏以来1年半ぶりの能勢でございます。

福岡から約500キロ。
うわー遠いー。
山陽道ノンストップで8時間…。

西宮に立ち寄っていたのでちょっと予定より遅くなっちゃったけど
午後2時半になんとか無事到着です。


おおさかのてっぺんバレンタイン (1)_
来たよ!来たよ!浄るりシアター。

今回で4度目の訪問…だったと思う。


おおさかのてっぺんバレンタイン (2)_
おおさかのてっぺんバレンタインデーフェア開催中!

おおさかのてっぺんバレンタイン (4)_
浄るりシアター入り口では…

おおさかのてっぺんバレンタイン (5)_
お浄るりりんがお出迎え。
お久しぶり〜!

おおさかのてっぺんバレンタイン (7)_
入館します。

おおさかのてっぺんバレンタイン (6)_
アマビエお浄&るりりん
ありがたい、ありがたい!

おおさかのてっぺんバレンタイン (9)_
バレンタインデーフェアのディスプレイ

おおさかのてっぺんバレンタイン (10)_
お浄こと西能浄ちゃん。

おおさかのてっぺんバレンタイン (11)_
るりりんこと木勢るりちゃん。

どちらもめんこいのう(*°∀°)=3

おおさかのてっぺんバレンタイン (12)_
おおさかのてっぺんバレンタイン (13)_
冬仕様のぬいぐるみ、とても可愛いです。

おおさかのてっぺんバレンタイン (15)_
アマビエバージョンのぬいぐるみも!

おおさかのてっぺんバレンタイン (18)_
おおさかのてっぺんバレンタイン (19)_
デジタルサイネージにも「おおさかのてっぺん」。

おおさかのてっぺんバレンタイン (8)_
コスチュームコンテスト開催中です!


おおさかのてっぺんバレンタイン (14)_
チョコが当たることを願って…がちゃります!

おおさかのてっぺんバレンタイン (17)_
うおおおお!!やったぜ!
お浄のDECOチョコを引き当てたぜ!!


実は今回の目的の半分はコレでした!


おおさかのてっぺんバレンタイン (20)_
初めてこういうコラボのDECOチョコを手にしました。


なにも描かれてないDECOチョコはとある事情でよく見慣れてるんですけどねw
こういう感じになるんですねー。


僕によく似た双子の弟がチロルの工場に勤めてるもので気になるんですはw

なので、おおさかのてっぺんファンとしては、
今回はどうしてもコレが欲しくて大阪まで超ロングドライブを決行したって訳デス。


おおさかのてっぺんバレンタイン (21)_
帰りに例の看板を見に行ってみたよ!

おおさかのてっぺんバレンタイン (22)_
るりりん可愛い!!

周囲の垣根が伐採されていて、見やすくなっていました。


おおさかのてっぺんバレンタイン (23)_
反対側はこんな感じ。

おおさかのてっぺんバレンタイン (24)_
お浄がじーって感じで見つめています。


能勢に来ると…

来るときはお浄がお出迎え。
帰るときはるりりんがお見送り。

してくれますのです。


おおさかのてっぺんバレンタイン (25)_
おおさかのてっぺんバレンタイン (26)_
最後に道の駅に立ち寄って帰りました。

流石に道の駅は人が多かったです。アマビエお嬢&るりりんを拝んで帰りました。


さて、浄るりシアターでおおさかのてっぺんグッズもいくつか買って帰りましたよ。

現地でグッズはフェア中しか買えないからね。


おおさかのてっぺんバレンタイン (27)_
アマビエお浄&るりりんタペストリー。
ご利益ありそう!!

おおさかのてっぺんバレンタイン (28)_
おおさかのてっぺんフェイスタオルその1。
良いデサインです。

おおさかのてっぺんバレンタイン (29)_
おおさかのてっぺんフェイスタオルその2。
可愛いです(*´ω`*)


そういう訳で、久々のおおさかのてっぺんフェア楽しんできました。
今回はあまり時間が無くて浄るりシアターと道の駅くらいしか行けなかったけど
今度はゆっくり巡りたいですね。
遠いのでなかなか気軽にはいけませんが、またお浄とるりりんに逢いに行きたいです。

ちなみに、
バレンタインデーフェアは終了しましたが、
ホワイトデーフェアが3月2日より開催されます。
行ける方は是非、能勢の浄るりシアターまで足を運んでみてください。

(おわり)


【関連記事】


 
このエントリーをはてなブックマークに追加