ご無沙汰してます。
最近、なにかと忙しく、
記事を書く時間がなかなか確保できない夕凪さんです。

書きたい記事はめっちゃあるんだけど時間がNE…orz



さて、今、コロプラのスマホゲーム「アリス・ギア・アイギス(通称アリスギア)」
タイトーステーションのコラボをやっているんですよ。

そのコラボで、各店舗に等身大パネルが設置されてるとのこと。

近場でどこかないかな?と思ってサイトを見てみると
「比良坂夜露」のキャラパネルが広島本通店にあるみたいでした。
(※残念ながら地元の博多店、天神店ともにパネル設置なし…)



それなら広島まで会いにいってやるよ!
片道300キロあるけど、行ってやんよ!



IMG_287383
そんな訳で、早朝から高速をかっ飛ばして約4時間かけて広島まで行きました。


朝10時
広島に到着


広島まで夜露ちゃんに会いに行く (10)
ここは広島だせ?!


適当なコインパーキングに車を停めて、広島本道商店街にあるタイトーステーションへ。



広島まで夜露ちゃんに会いに行く (9)
って、マリオンクレープさん、まだ開いてないやーん!!

グーグルマップさんでは10時開店営業中ってなっちょったんだけどな…。
開店11時やった…。

仕方がないので、うろうろして時間を潰して11時過ぎに再訪。


広島まで夜露ちゃんに会いに行く (3)
やったー!!夜露ちゃんいたー!!

本当はお店の端のほうに居たんだけど、
タイトーステーションの店員さんが声をかけてくれて
撮りやすい場所に移動させてくれました。

ありがとう店員さん!


そんなわけで…

広島まで夜露ちゃんに会いに行く (4)
等身大夜露ちゃんかわいい!!

推しじゃないけど、主人公だしね!
近場(?)で会えたの君で良かったよ。

ちなみに僕の推しキャラである文嘉ちゃんは大宮店。


埼玉とか…
むぅ〜りぃ〜!(シタラちゃん風に)


広島まで夜露ちゃんに会いに行く (1)
缶バッチガチャは…
完売で課金できませんでした…orz


広島まで夜露ちゃんに会いに行く (2)
コラボのポスター。

広島まで夜露ちゃんに会いに行く (6)
成子坂クレープソース味買ったった!!


クレープでソース味…。
どういうことですの!?


甘いクレープにソースって…。


広島まで夜露ちゃんに会いに行く (7)
んん!?これはこれで意外とアリかな!


思っていたほど悪くない味。

中身はお好み焼きっぽい感じ。
甘いクレープの中にしょっぱいソースと具材。
相反する味だけど、意外と合ってる感じ。
お好み焼き味おせんべいみたいな印象かな?
案外食感とかクセにになりそう。
ボリュームも見た目よりあって、お昼ごはん代わりになったかな。

また機会があったら食べたいな。


ソースや溶けたチーズなどが垂れてくるって話だったけど
思ったほどではなかった。
確かにまー食べ歩きしてて垂れて来られたらちょっと困るかも?

ちなみに、僕は持ち帰りでビニール袋(有料)に入れてもらって車の中で食べました。


コラボクレープ、2種類あるんだけど、
もう一つは「やみつき海感クレープ」とのこと。
こちらは海鮮系のクレープらしい。

こっちもいつか味わってみたいな。
ちょっと勇気いりそうだけどw


そしてコラボクレープを注文すると付いてくる特典の特製シールは…

広島まで夜露ちゃんに会いに行く (5)
新キャラの波佐見利佳さんだー!!
今回、引きいいじゃん!


そんな訳で、わざわざ広島まで出向いた甲斐がありました!
無事夜露ちゃんにも会えたし、クレープの新しい味を体験できたし、行ってよかったデス。


他のアクトレスにも会いたいけど、どこも遠いからな…orz
次は福岡でもやってほしいナ。



(おわり)



【関連記事】

このエントリーをはてなブックマークに追加