まいど!夕凪です。


浜名湖の弁天島にゆるキャン△のキャラパネルがあるという噂を聞き、見に行ってきました。


今回はその弁天島のゆるキャン△レポートと、その近くにある渚園キャンプ場のゆるキャン関連のものをご紹介していきたいと思います。



弁天島海浜公園

弁天島海浜公園は浜名湖の最も海寄り、南浜名湖に浮かぶ島です。

東海道本線の駅もあり、以前から一度下車してみたい場所でもありました。


キティ
小倉から新幹線で名古屋まで約3時間。
(※写真はたまたま小倉でみかけたハローキティ新幹線。これに乗っていったわけではありませんw)


名古屋から新快速と普通列車を乗り継いで約1時間半…



駅
4時間半かけて、ようやく着きましたはぢめての弁天島!

弁天島海浜公園
駅から地下道を抜けてすぐ、弁天島海浜公園に到着です。

見上げれば夏空。雰囲気はまるで南国リゾート!


浜名湖弁天島A (10)
ちょうど海開きのイベントをやってたみたいです。


…そして…



浜名湖弁天島A (1)
あったー!!!ゆるキャン△パネル!!

浜名湖弁天島A (2)
みんなー、会いたかったよん!

この暑いのにみんな厚着なのはご愛嬌w

野外の海辺(湖辺?)に設置されるもののためか、通常のものより厚く、けっこうしっかりとした作りのパネルでした。


浜名湖弁天島A (3)
彼女たちの背後には浜名湖弁天島のシンボル、大きな赤い海中鳥居が。

浜名湖弁天島A (6)
安芸の宮島っぽい雰囲気の赤鳥居ですね。

鳥居に夕日が沈むシーンは作中にも登場しました。

浜名湖弁天島A (5)
赤鳥居の奥に見える橋は国道1号線の浜名大橋です。

作中にも出てきましたね。行ってみたいところですが、ちょっと徒歩では遠いので今回は断念。


浜名湖弁天島B (1)
赤鳥居に向かって設置されてる桟橋にゆるキャン△の横断幕が!

浜名湖弁天島B (6)
鳥居に向かって伸びる桟橋…人がいなくなった隙きを見計らってパシャリ。


浜名湖弁天島A (7)
おっと!反対側も有りました!危うく見逃すところデシタ。

浜名湖弁天島A (8)
キャラクターの顔のイラストになってました。

浜名湖弁天島B (3)
隊長!海浜公園に隣接するホテルの入口に、
なでしこちゃんとりんちゃんののぼり旗を発見しました!

浜名湖弁天島B (4)
浜名湖弁天島B (5)
いやーなんか、めっちゃ暑そうなんですがw

でも、ほぼ等身大なでしこ&しまりんイイナー。欲しいナー。


浜名湖弁天島B (2)
「ガヴリールドロップアウト」というアニメの聖地でもあるらしいです。

個人的にはタイトルを聞いたことある程度の認識しかないのですけどね。


浜名湖弁天島A (11)
消える飛行機雲〜僕たちは見送った〜♪


海浜公園 (1)
弁天島海浜公園とても南国っぽくて素敵なところでした。ここは静岡だぜ?


海浜公園 (2)
「宮崎なう」「沖縄なう」とかツイートしても信じてもらえそうw

鉄橋
東海道本線の鉄橋。水がとても澄んでいて綺麗。

新幹線と在来線橋
新幹線の鉄橋と在来線の鉄橋。そしてエメラルドグリーンな湖面。

浜名湖弁天島B (7)
作中に登場したホテル「開春楼」。残念ながら潰れてました。ここもまた失われた聖地…。

浜名湖弁天島A (12)
このあと、北へ5分ほど歩いて渚園に向かいます。

炎天下の中の徒歩移動はツライけれども…頑張るぞい!



渚園キャンプ場


渚園a (1)
そういう訳でやってきました渚園キャンプ場。

渚園って名前だけは聞いたことあったんですが、浜名湖にあったのですね。

ここは作中に登場したキャンプ場です。


渚園a (2)
わーい!キャンプ場の管理棟にいっぱいゆるキャン△!

炎天下の中頑張って歩いてきた甲斐がありました!


渚園a (4)
シーツですかねー?

のぼり旗
なになに?これ売店で売ってるの?やたー!

渚園a (3)
ここでしか買えないコラボグッズも売ってるYO!

渚園a (5)
りんちゃんの乗ってるスクーターだ!

渚園b (1)
建物の中にはポスターとかが展示してありました。


マップ
聖地巡礼マップとか置いてあったので頂いてきました。

こういうのあると助かります!


渚園b (2)
キャンプ用品の展示。

この奥にゆるキャン△グッズコーナーがありました。ゆるキャン△のグッズはどれもデザインが良く、どれを買うか、目移りしてしまいす。



渚園で購入したゆるキャン△グッズ



以下、購入したグッズをご紹介。


渚園グッズ (1)
トートバック。新商品なんだそうです。デザインは2種類ありました。

渚園グッズ (2)
カーサインと渚園コラボステッカー

渚園グッズ (3)
渚園グッズ (4)
そしてのぼり旗お持ち帰り〜❤


予算の関係でこれだけしか買えませんでしたが、今後も少しずつゲットしていきたいと思います。



渚園b (3)
最後に弁天島駅で発見したポスター。


パネル展ですと!?宿泊は浜松駅前だし、これは行かんと!



はい、以上です。

静岡県の本気見せてもらいました!ゆるキャン△静岡聖地巡礼、2期が終わった今が旬なんではないでしょうかね?このあとも道中、いろんなところでゆるキャン△を見かけました。

今度はしっかり準備して舞台めぐりとかしたいですね。



(おわり)