ども!夕凪でございます。

ブログも更新しだすと書きたいネタはたくさんあって、どれから書こうか悩んでしまってる今日この頃です。


さて、今回は、先週京都にいったときに立ち寄った宇治のでのお話。

JR宇治駅の隣にある「ゆめりあ うじ」という施設にウインターフェスタで使用された「響け!ユーフォニアム」キャラクタ−パネルが大集合してるとの情報があり、行ってみることにしました。


今回はその「ゆめりあ うじ」のパネルの模様と、宇治散策のレポートを書いていきたいと思います。



「ゆめりあ うじ」のパネルたち


ゆめりあうじパネル (4)
JR宇治駅前市民交流プラサ「ゆめりあ うじ」。

いままで立ち寄ったことのない施設ですね。本当にこんなところにパネルが置いてあるのかしら?

ゆめりあうじパネル (2)
ひやあ!!ありましたはー!

情報は正しかった!ウインターフェスタパネル大集合じゃないですか!

天国ですかっー!!ここは天国ですかっー!!

ウインターフェスタのとき時間が遅くてあまりまわれなかったので、まさかここで全部みることができようとわ…。



(※参考記事)




ゆめりあうじパネル (3)
ゆめりあうじパネル (5)
くみれい+久石奏パネル。

ゆめりあうじパネル (6)
緑輝、葉月コンビ。

ゆめりあうじパネル (7)
W鈴木パネル。

ゆめりあうじパネル (11)
なかよし川パネル。

駅に置かれていたパネルかと思ったけど、京阪のロゴが無いので市内のお店に設置されてたもの…だと思う。


ゆめりあうじパネル (8)
これは以前からあったパネルだよね。

たしか宇治市観光センターに置いてあったものの移設だと思う。


ゆめりあうじパネル (1)
奥の方に「ハローワールド」パネルが!

危ない危ない、見逃すところでした。


これは京都タワーにあったパネルかな?ここに移ってきたんですね。


ゆめりあうじパネル (10)
ってことで、カタガキナオミ一行瑠璃パネル。

ゆめりあうじパネル (9)
やっぱ、一行さんかわゆすなあ…。


宇治市観光センターと宇治市内散策


あとはおまけで宇治市観光センターのパネル類と宇治散策の様子を簡単に。

宇治散策 (5)
宇治市観光センターにあった「誓いのフィナーレ」パネル。

宇治散策 (12)
同じく宇治市観光センターにあったくみれいパネル。

だいぶ色あせましたなー。


宇治散策 (11)
Blu-ray&DVDのスティックポスター。


宇治散策 (9)宇治散策 (10)
ウインターフェスタでもらえたクリアファイル。


実わ1枚も持ってない…orz


ユーフォのこういう限定グッズは競争率高いんだよな…遠方だと不利ダヨ…。


宇治散策 (13)
そして、響け!ユーフォニアムのパネルに紛れて立ってたのは「ハローワールド」堅書直実クン。


周りが可愛い女の子ばかりだからといって浮気とかしないようにね、堅書クン。


宇治散策 (7)
宇治散策 (8)
映画のポスター類。

この2枚は状態が良いですが、窓の外側に向けて貼ってあるものは色あせてましたね…。


宇治散策 (14)
宇治散策 (15)
飛び出しトール発見!

しかし今回はほかの飛び出し女子高生は見なかったな…。残念。

宇治散策 (1)宇治散策 (4)
宇治散策 (2)
この日、宇治川、前日の雨で増水してヤバいことになってました。上流の天ヶ瀬ダムも放流中でした。


IMG_278308
こんな状態なので中州のほうは立入禁止になっていて「朝霧橋」「橘橋」「喜撰橋」なども渡れなくなってました。

宇治散策 (3)
久美子ベンチだれもいなかったので久しぶりに独り占めしましたw


だいたいこんなところかな?

そういう訳で年末に訪ねて以来、半年ぶりの宇治でございました。「ゆめりあ うじ」のパネル大集合、良かったです。ウインターフェスタのときは新幹線が遅れてくれたおかげでゆっくり巡れなかったですからね。今回パネルだけでもじっくり見れてよかったです。

宇治、またいつか泊りがけで巡りたいですねー。


(おわり)



(関連記事)