お久しぶりでございます。渚屋Blog、半年ぶりの更新です。


先日、長崎の雲仙の「みかど本舗」へ五等分の花嫁∬」コラボカステラを買いに行ってきました。


たまたま会社の同僚からそういうコラボをやってると情報をもらい、福岡から車で片道3時間かけて雲仙まで行きました。


五等分の花嫁カステラ (7)_R
正午に博多を出て、雲仙のみかど本舗さんのお店に到着したのが午後3時過ぎ。

島原半島の海沿いを走る国道251号線沿いにお店がありました。工場の直売所って感じの店舗でした。雲仙にある「雲仙みかどホテル」の系列の会社みたいですね。


五等分の花嫁カステラ (4)_R
店内の中央に専用コーナーが設けられていて、素敵な感じにディスプレイされてました。


あまりに良かったので、店員さんに断って写真を撮らせていただきました。


五等分の花嫁カステラ (5)_R
一花。一番在庫が少なかったです。一番人気?

五等分の花嫁カステラ (3)_R
三玖。

五等分の花嫁カステラ (2)_R
四葉。

五等分の花嫁カステラ (1)_R
五月。



うあー、全員分撮ったつもりが
二乃の写真データだけ見当たらない…orz


ごめんよ二乃ちゃん…( TДT)




五等分の花嫁カステラ (6)_R
大型のアクリルフィギュア。イイナー、非売品かなー?ほしいっス!


五等分の花嫁カステラ (14)_R
とりあえず、一つだけ購入しました。価格は2160円です。ケースは描き下ろしブリキ缶になります。中身を食べたあともずっと取っておけますね!


それと購入者にはポストカードが1枚ついてきます。



五等分の花嫁カステラ (15)_R
んんー「三玖が入ってます」ってなんだろー?


五等分の花嫁カステラ (9)_R
帰宅後、開封の儀式。ブリキ缶のデザインはこんな感じ。大きさは24cm×18cm×4.5cmくらい。

五等分の花嫁カステラ (10)_R
側面にも5人のイラストとロゴ。


IMG_277543
開けたところ。個包装された各キャラクターのイメージカラーのカステラが一つずつ、計5個入っています。

五等分の花嫁カステラ (11)_R
左下の箱はなんだろう?

五等分の花嫁カステラ (8)_R
アクリルスタンドが入ってました。

「三玖が入ってます」ってこれのことだったんですね。


五等分の花嫁カステラ (12)_R
アクリルスタンドはこんな感じ。全部揃えるには5つ買わないといけないですね。

通販では特典ポストカード(各キャラクター5枚)つきの全員セットとかいうのもあるみたい。


五等分の花嫁カステラ (13)_R
うお!よく見たら、ポストカード2枚入ってましたよ!ラッキー。


というわけで、往復6時間かけてカステラを買ってしまいました。まあ手軽に入手したいのであれば、通販すればよかったんでしょうけどね。でも、お店の素敵なディスプレイ見てテンション上がったので行った甲斐はあったかな。

どういう経緯で雲仙のみかど本舗さんとのコラボになったのか気になりますが、意外なところで意外なアニメとコラボしてたので、すごく興味を惹かれました。

二乃のところを撮り逃したし、気が向いたらまた行ってみようかな。

アニメも2期の途中までしか見ていなかったので、これを機会に最後までちゃんと見ます(^_^;)


以上です。



最後にこのブログについて。

半年くらい前にHDDが壊れて過去の写真データ等が全部吹き飛び、意気消沈してずっと更新する気になれず、放置してしまいましたが、今後は無理ない感じで更新していきたいと思います。よろしくおねがいします。
このエントリーをはてなブックマークに追加