今日行っとかないかん!
今日行っとかないかん!

という感じに、なんか急に思い立って、終業後、夕方の渋滞してる道を1時間以上かけて博多駅まで行ってきました。


ゾンビランドサガスタンプラリーをPRするために、
ゾンビランドサガに博多駅がジャックされてると聞いて!


そんなん、行くしかなかろーもん!!


モタモタしとったら、なんか行きそびれそうな気がしてさ。


ゾンサガ博多 (1)
労働で疲れた身体に鞭打って、なんとか無事に博多駅到着。


博多駅ってこんなんだっけ?って思うひともいるかもだけど、筑紫口は地味なのです。



筑紫口から入ると、サイネージ、手前の方は普通のお土産物とかの広告だったんで、あんれえ?とか思ったんですけど、少し奥から博多口にかけてデジタルサイネージすべてゾンビランドサガスタンプラリー広告!!こんな博多駅みたことない!!

ゾンサガ博多 (2)
博多駅でさくらちゃんたちに逢えるなんて!!

ゾンサガ博多 (3)
純子ちゃん、ゆうぎりさん。

ゾンサガ博多 (4)
リリィちゃん、サキちゃん。

ゾンサガ博多 (5)
愛ちゃん、たえちゃん。

ゾンサガ博多 (6)
そして主人公のさくらちゃんはソロで!

ゾンサガ博多 (7)
サイネージはこんな画像が繰り返し表示されます。

ゾンサガ博多 (8)
ゾンサガ博多 (9)
博多駅にさくらちゃん。

そのうち新幹線「さくら」ともコラボしてほしいw



そしてサイネージ神殿の奥には目を疑ってしまうような光景が!!



ゾンサガ博多 (10)
ゾンサガ広告の再生されてる330インチビジョンとその前に並べられたフランシュシュのメンバーパネル。


九州でいちばん利用者の多い駅のコンコースで彼女たちの姿が見られるとは夢にも思わんやったですね。

ゾンサガ博多 (11)
場所は博多口側のエスカレーターの下です。ここではいつもは車のプロモーションとかやってた気がした。

ゾンサガ博多 (12)
ゾンサガ博多 (13)
ゾンサガ博多 (14)
ちなみに彼女たちの立ってる床のタイルは有田焼

ゾンサガ博多 (15)
山田たえ!

ゾンサガ博多 (16)
ゆうぎり!

ゾンサガ博多 (17)
水野愛!

ゾンサガ博多 (18)
源さくら!

ゾンサガ博多 (19)
二階堂サキ!

ゾンサガ博多 (20)
紺野純子!

ゾンサガ博多 (21)
星川リリィ!

ゾンサガ博多 (22)
スタンプラリー観光マップ。

ゾンサガ博多 (23)
ロメロもいるでよ。

ゾンサガ博多 (25)
巽幸太郎。

ゾンサガ博多 (24)
スタンプラリーポスター。

ゾンサガ博多 (26)
こんな感じの展示になってました。

僕の地元福岡でこんなのが見れるなんて、おじさんはとても感動したったい!

ゾンサガ博多 (27)
ゾンサガ博多 (28)
コンコースのサイネージは筑紫口側の一部を除いてすべてゾンビランドサガ一色!

恐るべしゾンサガパワー!!

サガジン (1)
サガジン (2)
そして無事サガジンをゲットしました!やったぜ!


11月1日までの短い期間でありますが、博多駅はこんな感じなので、ゾンビィの皆様はお誘い合わせの上ぜひ足をお運びください。

ゾンビランドサガ、佐賀だけでなく九州全体も盛り上げてくれたらうれしいねえ。

以前のスタンプラリーはちょうどゾンサガから離れていた時期だったので、参加できなかったんですけど、今回のデジタルスタンプラリーは無理しない程度に参加したいと思います。(`・ω・´)ゞ


(おわり)

このエントリーをはてなブックマークに追加