夏を代表するひまわりの花ですが、開花時期は夏から秋ってことで、実は秋にも咲くのです。

そんな訳で、福岡県朝倉市にある「道の駅原鶴 ファームステーションバサロ」の向日葵が見頃を迎えてるというので、早速、撮りに行ってきました。

そのときに撮った向日葵の写真をずらずらーっと並べてみます。


原鶴向日葵 (1)
道の駅から国道を挟んで反対側に広がるひまわり畑。約16万本の向日葵が咲いています。

原鶴向日葵 (2)
原鶴向日葵 (3)
原鶴向日葵 (4)
ひまわり畑の中に小道もあり歩けます。あたり一面に咲く向日葵。こういう景色を探してた!


原鶴向日葵 (5)
原鶴向日葵 (6)
原鶴向日葵 (7)
原鶴向日葵 (8)
夏空の向日葵もいいですが、秋空の向日葵もまたいいものです。

原鶴向日葵 (9)
道の駅のそばなので車でのアクセスがしやすく、多くの人が訪れてました。

原鶴向日葵 (10)
原鶴向日葵 (11)
原鶴向日葵 (12)
例年だと「ひまわりフェスタ」が開催されるらしいですが、ことしはコロナの影響で中止とのこと。残念ですね。

原鶴向日葵 (13)
原鶴向日葵 (14)
彼岸花と向日葵のコラボレーションも見れます。

原鶴向日葵 (15)
原鶴向日葵 (16)
原鶴向日葵 (17)
思い出に残る秋のひまわり畑。うちから車で1時間程度の場所にこういう景色があるなんて思ってもみなかったです。

この道の駅原鶴の向日葵、来月上旬まで見頃が続くらしいです。期間中にもう1回くらいはミニけたら良いな。


(おわり)



(関連記事)



このエントリーをはてなブックマークに追加