どうも。ビックカメラ天神2号館のビッカメ娘の正式名称は

天神たん」なのか?
天神2号たん」なのか?
天神2号館たん」なのか?

がわからない夕凪です。(※とりあえず記事では「天神たん」のに統一)


先月ぶらりと天神に行ったときに、久々に天神たんのところに行ってきました。今年初めてじゃないかなー。バレンタインのときに行きたかったけれども、都合が悪くて行けなかったデス。

最近ツイッターで見たことのない天神たんのパネルが投稿されていたので、実はずっと気になってました。そのあたりを偵察するためにいざビックカメラ天神2号館へ。


天神たん (1)
天神2号館、ぼぼ1年ぶりかなー。ビックカメラ麻衣さんパネルを見に来て以来か。





さて、天神たんはいるかなー?


天神たん (2)
お久しぶりです天神たん(`・ω・´)ゞ
彼女はいつもの1階の階段のところにいました。


天神たん (3)
名刺もありましたYO!僕はすでに持ってるので遠慮しておきました。基本ひとり1枚まで!

天神たん (4)
天神2号館名物、天神たんの階段絵!

天神たん (5)
天神たんフォロワー大募集ポスター。

IMG_5969
ちびキャラ天神たんかわゆすなぁ〜。

天神たん (6)
フォロワー大募集ポスターもうひとつ。



でも、6階から1階まで全フロア探してもツイッターで見た新パネルないよー(T_T)



ツイッターの画像を見てみたら天神たんの隣にガチャガチャが写ってる!

そうだ!ガチャガチャがあるところを探そう!



そして、店の外にあるガチャガチャのところに行ったら「7階にガチャガチャランドがある」って書いてありました。これだ!!!


ふたたび6階までエスカレーターでのぼり、そのあと階段で7階にあがってみると…。



天神たん (7)
ありましたー!!!ガチャガチャランド。

なごやげーとたんのところにあったような、ガチャガチャ専用コーナーが新設されてました!

天神たん (8)
扉のところに天神たんが!

天神たん (9)
うおおおおお!!天神たんの博多どんだくバージョンパネル!

良かね!良かね!!

こういう地元とのコラボは嬉しいところですね。

足元にはちびキャラバージョンのかわいいパネルも!

天神たん (10)
そしてパネルの上にも天神たん!

天神たん (11)
ビッカメ娘グッズコーナーもありました!バッジやビジュアルファンブックが売られてました。これから充実させていってほしいですねー。


天神たん、一番最寄りのビッカメ娘さんなのでこれからも贔屓にしていきたいと思います。

ところで天神1号館たんは誕生しないんですかねー?天神たんにも姉妹がほしい。



(関連記事)



このエントリーをはてなブックマークに追加