12月29日から行った、関東への年末年始の大遠征。
初日に池袋に立ち寄ってビッカメ娘を巡ってきました。


池袋には6人もビッカメ娘がいるのですね!
というか、ビックカメラは池袋が本店だっだのか!



初日はちょうど秩父に行く予定でした。
経路のどこかでビッカメ娘巡れないかなーっとか思って調べてました。


すると、途中の乗換駅、池袋にたくさんビッカメ娘いるじゃないですか!
やったあ!!!


…ってことで巡ってきましたビックカメラの総本山、池袋!


ビッカメ娘巡り池袋編 (2)
46歳児、生まれて初めてのイケブクロ!

イヤっほおおおおい!!



ビッカメ娘巡り池袋編 (3)
同行のフォロワーさんに案内されて見た池袋のフクロウ。有名なのか?

池袋と言われても乙女ロードくらいしかしらないオジサン。


ビッカメ娘巡り池袋編 (7)
はーっ!ここがビッカメ本店!ありがたやありがたや!!



本店たん


そんなわけで、まずは本店たんに逢いにいくよー!


ビッカメ娘巡り池袋編 (4)
はい、来ました!
ビッカメ娘の頂点(?)メインヒロイン(?)本店たん!

ビッカメ娘巡り池袋編 (5)
さすが本店の看板娘、メインヒロイン(?)のオーラあるねえ!


パソコン館たん


お次は、道を挟んで反対側、池袋本店パソコン館へGO!


ビッカメ娘巡り池袋編 (18)
おっきなガラケーが目印。

ビッカメ娘巡り池袋編 (6)
彼女が噂のパソコン館たん!!

ビッカメ娘巡り池袋編 (25)
両サイドのお団子テールがカワイイビッカメ娘さんです。

スマホとガラケーの両刀遣い!?



プロスタたん



続いてプロスタたんです。

ビック・プロスタジオ東京写真館のというところの娘さん。


でも、なんかさ、ビックカメラアウトレットの2階にスタジオあって、
スタジオってくらいで、ドアが閉め切れられていて、
たいした用事もないのに入れるような雰囲気ではなくて、

外から覗いてみたんだけど、なんかビッカメ娘いなさそうで、
こりゃいかんですよ?って思って結局あきらめた…。



…んですが!



ビッカメ娘巡り池袋編 (8)
アウトレット館のほうにいました〜。良かったあああああ!!!

ビッカメ娘巡り池袋編 (9)
うわーん!逢えてよかったよープロスタたん(゚´ω`゚)



フォトたん



次はフォトたんを見つけるっす。


しかーし!住所で調べたら、なんかSofmapリユースコレクションとかいうお店なんですがこれは…。

もちろん中にビッカメ娘なんていそうにありません。どーゆーこと???


プロスタたんに続いてこれまたピンチだよ…(ToT)



あたりを彷徨ってみますが、それらしい建物はありません。


泣く泣く諦めて、次のカメ館たんに会うためにビックカメラ池袋東口カメラ館に行くと…。


ビッカメ娘巡り池袋編 (11)
上の階に居ましたフォトたん!!。゚(゚´Д`゚)゚。

ビッカメ池袋勢は初見泣かせだよ〜
まったくもー!!

IMG_1198
同じ写真関係なのでプロスタたんと似てるって思ったら姉妹なのですね。

ちなみにフォトたんが妹。プロスタたんが姉。


ビッカメ娘巡り池袋編 (13)
近くの扉にもフォトたんの姿が!



カメラ館たん



続いてカメ館たん
ビックカメラ池袋東口カメラ館の1階にいました。

彼女は前の2人に比べると、とても見つけやすかったですw


ビッカメ娘巡り池袋編 (15)
はじめましてのカメ館たん(カメラ館たん)!

IMG_1208
あれ?パソコン館たんに似てる?って思ったら彼女たちも姉妹。

それどころか本店たんが2人のお姉ちゃんなんだって!

言われてみれば髪の色とか一緒だ!

IMG_1209
狭い通路にいたので、カメ館たん、意外とカメラマン泣かせダヨ〜。


ビッカメ娘巡り池袋編 (10)
フォトたんのいた横のエレベーターにはカメ館たんフォトたんの姿が。

ビッカメ娘巡り池袋編 (14)
そしてフォトたんの後ろの壁に大きく描かれたフォトたんとカメ館たん!

カメラ館はビッカメ娘を推しまくりですね。


ビッカメ娘巡り池袋編 (12)
こちらにも2人の姿が!探してまわると楽しかったかも。


池西たん


そして、最後は駅を抜けて、池西たんのところへ。

彼女だけちょっと離れてるので少し歩かなきゃ。

混雑する池袋駅の連絡通路を抜けて西口へ。


ビッカメ娘巡り池袋編 (16)
逢いたかったよ池西たん!


ビッカメ娘巡り池袋編 (17)
ぶっちゃけ、池西たん、僕の好みw

だから彼女には、ぜひともお会いしたかったのだ!


池西たんも、本店たん姉妹のひとり。

池袋勢は本店たん姉妹プロスタたん姉妹がいるんだねー。これで覚えておこう!


意外と難航した池袋ビッカメ娘巡りで悲喜こもごもありましたが、地元同行者(フォロワーさん)の案内もあって、なんとか全員に会うことできました。本当にありがとうございました。



名刺



ビッカメ娘巡り池袋編 (19)
今回、池袋で入手できた名刺は3枚。

ビックカメラ総本山エリアだし、あまり在庫ないかなーなんて覚悟しとりまたが、意外と手に入れることが出来ました。ありがたいです。


他の子たちの名刺もいつかゲットできたらいいなー。



今回巡った池袋以外のビッカメ娘



最後に、今回の年末年始大遠征で巡った他の娘たちもご紹介。


ビッカメ娘巡り池袋編 (20)
2日目は立川に泊まったので立川たんの元へご挨拶へ。


IMG_1896
立川たん、これで3回目、いや4回目かな??そろそろ顔なじみ?w

ビッカメ娘巡り池袋編 (21)
名刺の在庫もあったよー。プチ立川たんもカワイイ。


IMG_2025
3日目、立川から横須賀への移動の途中で、川崎たんのところへご挨拶。

駅前なのでJRから京急に乗り換えついでに逢いに行きやすねー。


ビッカメ娘巡り池袋編 (24)
川崎たんに会うのも、なにげに3回目だったり。


そして最後は…。


ビッカメ娘巡り池袋編 (22)
またお会いしましたね、藤沢たん( ̄∇+ ̄)vキラーン


IMG_2867
今回ようやく藤沢たんの名刺が手に入りました。やったね!!

2020年新名刺と共にゲットだぜ!

勇気を出して店員さんに聞いてみてヨカッタ。


ビッカメ娘巡り池袋編 (23)
晴れ着姿の藤沢たんにも逢えたよ!

IMG_2661
前から思ってたんだけど…言ってもいいかどうかわからんけど…

藤沢たんって、喋り方とかも含めて、
ゾンサガのあの人に似てね?



ハイ、そういうわけで、ビッカメ娘巡り池袋編、無事全員巡れました。


しかし、正直なところ、今回のビッカメ娘巡り、十分に巡れたとは言い難かったのが残念無念。

諸事情あって、各店舗じっくり回って、店内のビッカメ娘探したり、彼女たちひとりひとり、ビッカメ娘記念ツイートしたり出来なかったデス。

時間的余裕がなかったのもあり、同行者がいたのもあり、荷物を預ける暇がなく持って歩いていたのもあって、いつものようにゆっくりじっくりといかなかった…orz


そのうち、ぜひ機会を作ってゆっくり巡ってみたいです。また、池袋自体も散策とかしてみたいですし、乙女ロードとやらも覗いてみたいですしね。


っていうか、

一度、東京エリアをビッカメ娘目的で遠征してみたーい!!!

まあ、そのうちね♪


(おわり)





<関連記事>



<関連商品>
このエントリーをはてなブックマークに追加