GWの5月1日に大津、京都を巡りました。今回は宇治で響け♪ユーフォニアムの聖地巡礼したときに撮った写真を掲載していきたいと思います。


宇治行く前に行った、叡山電車で時間を取ってしまったのもあって、宇治を巡るのにあまり時間がなかったです。

駆け足の聖地巡礼になりました。

なのであまりちゃんと巡れてません。やはり無計画はいけませんね…。


京阪で宇治に到着したのが14時過ぎ。17時までに浜大津まで戻らないといけません。マイケル、もう時間がないわ!!

…宇治に滞在できるの2時間程度ですかね…。


GW宇治 (27)
宇治はあいにくの雨模様。ツツジが綺麗に咲いてました。

…ていうか、宇治行ったときは天気が悪いパターンが多いデス。そして時間がないパターンも…。

GW宇治 (28)
宇治神社船着場。

IMG_6834
去年の台風21号で宇治神社の鳥居が折れたという話は耳にしてましたが、折れたところ初めてみました。まだ復旧とかしてないのですね。

聖地の風景はいつまでも残ってないよってことを実感しますね…。

IMG_6836
宇治神社手水舎のウサギさん。

GW宇治 (32)
鵜飼小屋前の宇治川。

GW宇治 (1)
ふたつの赤い橋。

GW宇治 (2)
鵜。

GW宇治 (3)
喜撰橋。劇場版「響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜」で登場しましたね。

GW宇治 (5)
GW宇治 (6)
この場所も出てたよね?

GW宇治 (31)
宇治市観光センターに立ち寄り。パネルが増えてるとかは特になし。

GW宇治 (7)
麗奈×久美子。

GW宇治 (8)
響け!ユーフォニアムパネル。

GW宇治 (9)
原作者さんのサイン。額縁の中で落ちてしまってますね…。

GW宇治 (10)
誓いのフィナーレのポスター。

GW宇治 (33)
久美子ベンチ特集。

GW宇治 (11)
GW宇治 (12)
GW宇治 (19)
GW宇治 (20)
雨降ってるからか、今回は誰も座ってませんでした。ラッキー。

間の悪いことには定評のある夕凪さん、久美子ベンチ行くといつも誰か座ってるパターンが多いのです。


GW宇治 (21)
平等院入り口、藤の花がとても綺麗でした。雨の藤っていうのも乙なものですね。

GW宇治 (22)
GW宇治 (23)
GW宇治 (24)
GW宇治 (25)
見事な藤でした。平等院の中にもあったりしたのかな?

今回は時間がなくて入らなかったケド。


IMG_6916GW宇治 (13)
平等院表参道の大阪屋さんで茶ざるそば定食

食材が軒並み切れていて茶そばしかできませんって言われたけど、茶そば食べたかったので無問題。


考えてみたら宇治で茶そば食べたの初めてでした。

一人で巡ってると「お店どこも混んでるからいいや〜」ってなるからなー。

今回はフォロワーさんと行ってたので食べれたようなものです。


GW宇治 (16)
飛び出し久美子。


久美子ちゃん、飛び出しちゃうと軽トラにはねられてゾンビアイドルになっちゃうぞw

GW宇治 (15)
上手くなりたーい!!

GW宇治 (14)
暖簾に隠れていた葉月チャン、ハッケーン!!


GW宇治 (17)
JR宇治駅前のポスト。葉月と秀一があがた祭りの時に待ち合わせしていた場所ですね。

IMG_6928
そしてそのままJR奈良線で京都へ。

京都で来た新快速に乗ったら湖西線でした…乗ってから気がついた…。

大津京駅で降りて京阪大津線でびわこ浜大津へ。なんとか17時に浜大津に着くことができました。


以上です。

今回の見どころは雨の宇治と平等院の藤でしたねー。まあ雨が降ったら降ったで絵になるのが京都の言う場所なのかもしれません。そして誰も座っていない久美子ベンチ、新たにハッケーンした飛び出し葉月ちゃん。そんなところかな?…あと、はじめての宇治茶そば


今回はTwitterのフォロワーさんと宇治を巡ったわけですが、誰かと響け!ユーフォニアムの聖地巡礼するとは思いもよらなかったです。あまりユーフォ関係で知り合いとかいないし…。

突発的な宇治行きだったので準備もしてなく、無計画でグダグダだったので、申し訳なかったデス。


何度も宇治に行った僕ですが、未だにしっかり舞台を巡るという聖地巡礼はやってない気がします。そのうち、じっくり準備して調査してから1日かけて巡る機会を設けたいですね。



(関連記事)



(関連商品)
「響け! ユーフォニアム2」Blu-ray BOX
黒沢ともよ
ポニーキャニオン
2019-04-03


このエントリーをはてなブックマークに追加