渚屋ZLS部活動報告さくら巡礼スペシャルその2でございます。

その1の唐津編はこちら



今回は伊万里編ってことで、

ドラ鳥→おつまみギャラリー→いまり夢みさき公園(ドラ鳥公園)→浦ノ崎駅(桜の名所)

と巡っていきますんで、そこンとこ夜露死苦!



まずはなんといってもドライブイン鳥!

ここに合わせて唐津を切り上げましらからねー。

開店(11時)すぐならば並ばずに食べれるのだ!


まー、唐津城で時間押したので出発するのが遅れて到着が11時過ぎたのですがセーフでした。

そうそう

のり面崩落により通行止めだった

西九州道の南波多谷口IC〜伊万里東府招IC

復旧して通れるようになってました!!

インター出たらドラ鳥はすぐなので

行きやすくなったですねv(。・ω・。)ィェィ♪



ZLSさくら巡礼 (89)
お久しぶりではないですか、コッコ君さん!

コッコ君とこの黄色い看板みるだけでヨダレが(*・ρ・)ジュルリ

IMG_4083
交差点のところの看板。

ZLSさくら巡礼 (83)
おお!噂通りこっこ君さんの足治ってる!

(よく見ると治療の後がw)


ZLSさくら巡礼 (84)
鳥キター!!

今回は一番定食+野菜盛り合わせ+べた(ぼんじり)でファイナルアンサー?

ZLSさくら巡礼 (85)
たえちゃん、まだダメー!

しっかり焼いてから食べまショー。

ZLSさくら巡礼 (86)
たまらん飯テロ。ドラ鳥テロ。テヘペロ。

ZLSさくら巡礼 (87)
鳥めし二番!

鳥スープの絶品ダヨ!

IMG_4070
よーしおじさん、純子ちゃんが目をつけたはちみつ黒酢カルピスいっちゃうゾ!

ZLSさくら巡礼 (88)
これが噂のはちみつ黒酢カルピス

黒酢っていうのが少し気になるが…。

゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

はちみつと黒酢とカルピスのハーモニーや〜!


この後、若鶏をもう一皿頼んで、ゴール!!

朝飯兼昼飯とはいえ、もうお腹いっぱい夢いっぱい。

なんかもー、贅沢しすぎやん!!


IMG_4089
花よりドラ鳥って感じなんだけど、とりあえず桜巡りってことでドラ鳥駐車場の桜w


ちなみに、福岡方面からドラ鳥お越しの際は…

IMG_4092
駐車場に裏口あるので、

手前の信号から右折したほうが入りやすいですよ?

ZLSさくら巡礼 (90)
伊万里方面出るときも裏口から出ましょう。

信号待ちすれば確実に出られます。


次に行ったのは「おつまみギャラリー伊万里」さん。

土日は閉まってるけど、あえてある目的のために立ち寄ってみました。


ZLSさくら巡礼 (91)
おつまみギャラリーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ゾンサガ看板キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ZLSさくら巡礼 (29)
おお!前回来たときは無かったですよ。

ZLSさくら巡礼 (28)
上の窓にも!!ファンとしてはこういうの嬉しいですねえ。


おつまみギャラリー、基本土日祝休みという勤め人には厳しい場所なのですが、

GW、4月、5月の土日で開いてるときもあるようです。

詳しくはおつまみギャラリーさんのTwitterでCHECKしてね。


そしてお次は…。


ZLSさくら巡礼 (92)
やき鳥一番、鳥めし二番、三はサラダで、四い健康〜♪

ドラ鳥公園こといまり夢みさき公園デス!

CMの広場には桜の木はなかったけど、
遊具のあるほうや、周囲にはそこそこ桜の木がありました。

日当たりが良いせいか、ここの桜はかなり散ってしまってましたね。

ZLSさくら巡礼 (93)
桜の代わりに芝桜

ZLSさくら巡礼 (94)
残念ながらだいぶ葉桜化してました。


そんな訳で伊万里ではあまり桜が見れなかったので、

伊万里の桜の名所を検索して行ってみました。

IMG_4144
(・∀・)ノ浦ノ崎駅〜


松浦鉄道西九州線の駅ですよ。

「桜の駅」の愛称どおり駅にはたくさんの桜が植えられています。

国道204号を平戸方向へ向かって行ったところにあります。

DSC_0332
うお!?これはすごい!

IMG_4126
線路と桜。

ZLSさくら巡礼 (30)
駅名標と桜その1。

ZLSさくら巡礼 (31)
駅名標と桜その2。

ZLSさくら巡礼 (32)
駅は桜のトンネル。

DSC_0384
列車がやってきましたよ

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!!!


ZLSさくら巡礼 (35)
うおおお!!下手くそな僕が撮ってもすげえ絵になるヽ(TдT)ノ

ZLSさくら巡礼 (36)
花びら舞うなかを列車は発車してゆきます。

IMG_4150
バイバ〜イ(。・ω・)ノ゙

ZLSさくら巡礼 (37)
桜の駅ホーム。

DSC_0448
DSC_0452
待合室。
ZLSさくら巡礼 (38)
バス停より。

DSC_0466
DSC_0469
国道から。


駅に桜はよくある構図ですが、ここの桜は駅全体を覆っていてまさに桜の駅でしたねー。

ちょうど散り始めで花びらが舞ってるところも素晴らしかったです!


伊万里編は以上です。次回は嬉野&武雄編をお送りする予定です。


(関連記事)
このエントリーをはてなブックマークに追加