9月18日、「京まふ」に行った後に宇治に立ち寄りました。そのときに撮った「響け!ユーフォニアム」関連の写真を掲載します。

本当は宇治に行く予定はなかったのですが、琵琶湖疏水記念館テラスのビールフェスでいい感じに酔っていた夕凪さん、気分よくてそんなに残り時間が無いのに無理やり宇治までの行程をぶち込んでしまいます。


蹴上駅から地下鉄東西線で六地蔵へ。そこから徒歩で京阪の六地蔵駅へ。京阪宇治線で宇治へ向かいました。

10208
京阪宇治線の六地蔵駅。JRと地下鉄の六地蔵駅からは少し離れてます。楽したいならJR奈良線で宇治に向かうといいのですが、やはりここは京阪乗らないといけないでしょう。ユーフォファンとしては。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (3)
京阪の六地蔵駅改札そばにあるパネル。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (41)
やっぱ、おーまえちゃんかわいいなあ。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (42)
半年ぶりの宇治。乗った電車は残念ながらユーフォHM列車ではなかったです。無念じゃお姉さま。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (19)
のぞみぞパネルきたあああああん。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (20)
この二人ほんと良いですはー。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (21)
希美先輩。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (22)
みぞれ先輩。わし、どっちも好みじゃのう…(*´ω`*)

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (18)
後ろに張ってあったのは夏アニメの「京都寺町三条のホームズ」です。ちょうど京阪・叡山電車コラボやってました。

「京都寺町三条のホームズ」は「太秦荘ダイアリー」の作家さん望月麻衣先生が原作小説を書いております。「京まふ」の「地下鉄に乗るっ」のトークショーなどで興味を持ったのでdアニメストアで全話見てみました。面白かったです。

今最もホットな京都アニメというのは知ってましたが、なんとなくチェックしてなかったんですよ。「京まふ」を機会に見れてよかったです。やっぱ食わず嫌いは駄目ですよね。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (4)
宇治駅の久美子&緑輝パネル。ぶっちゃけこれだけ見ると姉妹みたいw

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (5)
おーまえちゃん。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (6)
みどりちゃん。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (7)
宇治橋っ!宇治に来るときはたいてい京阪宇治線なので、駅前から見えるこの橋を見ると宇治にきたぞー!って感じです。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (8)
今回のアプリ「舞台めぐり」のマイARがもらえるスペシャルパネルの設置場所は宇治橋通り商店街。間違って平等院表参道のほうを探してました…。こちらはあまり来たこと無いので、どのあたりを探せばいいかサーパリ…。見つかりません。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (25)
あ、飛び出し女子高生(大前久美子)発見!!こんなところにあったのかー。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (23)
泣きながら飛び出すってやばくね?w

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (27)京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (24)
反対は冬制服バージョン。この商店街は車の通りが多いので本当に気をつけませう。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (26)
なんか京都っぽい顔ハメパネルがあったです。

そんなことやってる場合じゃありません。実は帰りのフェリー出港の時間が迫ってるのであまり時間がないのです。

「もたもたしてると時間がなくなるわ!」ってナンシーさんが頭の中で叫んでます。

のんびりと探してもいられないので、Twitterで検索して場所を特定します。…家具屋さん?あれ?通り過ぎてる??

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (10)
あったー!!!!!

反対側から歩いて来たので全然視界に入りませんでした。JR宇治駅のほうから来ると見つけられたんだろうけど。

たぶん普段は店の前に出ているんだろうけど、夕方だからって奥に仕舞われたって感じなのかもしれません。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (9)
そんなわけでいえーい!!ARゲットです。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (1)
今回は晴香部長でした。一見芋っぽくて地味な先輩ですけど、最近、晴香先輩の魅力がわかってきた気がします。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (11)
晴香先輩も一緒にいえーい!!

任務達成。他もいろいろ巡りたかったのですが、時間がなくなったので、急いで京阪宇治駅に戻りましょう。


宇治駅で電車を待ってると…

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (29)
うおおおおん!!ユーフォHMきたああああああああ!!!

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (31)
しかも久美子ちゃんバージョン!神よっ!!


京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (32)
京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (34)
京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (30)
京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (35)
今回は狙って待つ時間がなかったのでこの偶然には感謝です。宇治線の通常の運用は4本なので、出会える確率は1/4。くじ運悪い僕にしてはよく当たったなあって思います。特に久美子ちゃんのHMはチェックしておきたかったので。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (33)
何度も紹介しましたが、車内の装飾。何度見ても良い!

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (36)
はぁくみこ。


京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (12)
京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (13)
つり革広告、今回はこの2枚だけ。車内人が多いので写真撮るのも勇気いるんよ。


京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (37)
テンション上がりきって、思わず黄檗駅でパネルにつられて降りちまったよ。黄檗駅の麗奈&葉月パネル。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (2)
あー、こっちにもマイAR設置されてるんだった!危なく取り逃がすところでした…(汗)

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (14)
せっかくなので黄檗駅で記念撮影。やったぜ!しかしこの組み合わせは珍しい気がします。

マジ時間やばいので、次に来た電車に乗り込み先を急ぎます。


山科駅に荷物を預けているので、地下鉄に乗り換えるために六地蔵駅で下車します。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (15)
京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (16)
六地蔵駅の京アニ広告〜!ってこんなことをやってる場合じゃないっ!

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (17)
中世古先輩も入れてあげてー!

…て、だからこんなことしてる場合じゃないんだって!

そんな訳で地下鉄六地蔵駅まで歩…走ります。電車利用の旅のときは、どこかで毎回走ってるきがするよ!

地下鉄山科駅で降りてJRの山科駅まで階段を駆け上り、コインロッカーの荷持を出して、改札を抜けてホームに出てみると…。

10343
なん…だと…!!

琵琶湖線内で線路立ち入りがあり新快速が遅れてると…。

線路にっ!!立ち入るなっ!!くそがあああああ!!

オワタ。乗り換えがズレるからこの後遅れまくる…。フェリー間に合わんかもしれん。最悪新幹線で帰らないといけなくなる。線路に立ち入ったヤツ、新幹線代弁償しろおおおおおおお!!

10346
…結果としては間に合いました。ギリギリで。

出港15分くらい前に着いたのですがね、間が悪いことに名門大洋フェリーの大阪南港乗り場、関西を襲った台風21号で人道のタラップが破損していて、乗船にシャトルバスに乗らなきゃいけなかったのね。そのシャトルバスの時間には間に合わなかったのね。

結局、ターミナルの職員さんの車で送ってもらいました…。ご迷惑をおかけしました。




はあ…、ツイてないなー。まあ時間的余裕を持たなかった僕が悪いんだけどさ。いろいろ間が悪かったな。結果オーライだけど、公共交通機関での移動はこういうことがあるから怖い…。乗り換えが多くなるって意味では大阪南港は不便だな。




そんな感じで最後にひどいオチが付きましたが、今回のばたばたの宇治聖地巡礼、全然巡れなかったのでまた改めて機会を作って行きたいと思います。

まあ、目的のARもゲットできたし、久美子HMや飛び出し久美子ちゃんにも出会えたので良しとしましょう。


最後に、前日に行った京アニ&Doショップでゲットしたものなど。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (1)
半年ぶりの京アニショップ。特に真新しい広告とかはなかったです。

京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (2)
プロフィールカードセット第1弾。第1弾とか言われたら第2弾とか第3弾とかも買わなきゃいけないじゃないですかーやだー(嫌じゃない)
京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (39)
京まふ遠征宇治ユーフォ関連 (40)
新北宇治高校吹奏楽部紹介クリアファイル。あ、この子かわいい…って思ったら、よく見ると希美先輩だったw


(関連記事)

(関連商品)
このエントリーをはてなブックマークに追加