全国のビックカメラ店舗にいるビッカメ娘をめぐりたいで候。

ツイッターのフォロワーさんが投稿してるのを見てこんな子たちがいるのを知って、まあ、無理のない範囲で巡っていこうかと。現在のところ3人だけなんですけどね。

■天神2号たん(天神2号館)

天神2号たん (1)
スタートは我らが天神たん。地元贔屓ではないですけど、いちばん可愛い!

天神2号たん (2)
髪飾りがサザンカなのが通だねー。福岡市の市の花(冬の花)が「サザンカ」なんだそうで。ちなみに夏の花は「フヨウ」。

天神2号たん (3)
北東の階段のところにいました。初めての来館だった(基本ヨドバシ派…)ので何処にいるかわからずかなり探し回ってしまいました。

天神2号たん (4)
天神2号たん (5)
名刺あったよー!O(≧∇≦)O

他の店舗では見当たらなかったデス。配布開始から一ヶ月くらい経ってたので無くなってしまったんでしょうね…。

ちなみに天神2号たんに逢いに行ったのは5月13日でした。まだ名刺あるかなあ。


■川崎たん(ビックカメララゾーナ川崎店)

川崎たん (2)
2人目はまさかの川崎たん。よみずいランドに行く途中、乗り換えの時についでに立ち寄ってみました。ショッピングモール内のテナント店舗で入り口にいたのですぐに分かりました。

川崎たん (1)
変わった形のツインテールが特徴。胸のリボンは川崎市の市の花「ツバキ」。天神2号たんと同じ冬の花ですねー。そしてよく見るとツバキの下は川崎の「川」の字になってるという。



■立川たん(立川店)

立川たん (1)
来ました!立川たん。よみずいランドの帰りに大回りして彼女のためだけに立川まで出向きました。立川のことをツイッターとかでチェックしてると、よく出てたので。あとラッピングバスもみかけましたね。彼女も場所がわからず探し回りましたw

立川たん
立川には何度も訪れてたのに彼女を見逃していたとは、不覚でした。

立川たん (2)
髪型は立川の名産ウドをイメージしてるとか。ウドラさんもニッコリ?。胸のリボンの花は「コブシ」。やはり立川の市の花です。

それにしても今回巡った3人はみんな漫画家さんのようなベレー帽をかぶってますが、なにか意味があるんですかねー。ビッカメ娘が全員かぶってるっていうわけではないみたいですが。


現在のところ以上です。

ビックカメラは全国にあるので全部巡るのは難しいですが、まあゆるーい感じで巡っていこうと思います。随時更新していきますねー。

👉まとめ作りました。


(関連記事)
全国ビッカメ娘めぐり(ビッカメ娘まとめ)
このエントリーをはてなブックマークに追加