まいてつ」の舞台のモデルとなった人吉にハチロクちゃんのパネルを見に行ってきましたよ。

人吉駅の駐車場に車突っ込んで、駅前にて、さあ何処にハチロクちゃんは居るのだ?ってスマホで調べたら目の前にいたよwww

人吉駅
人吉駅到着。

人吉駅前
ハチロクちゃんのいる「ビジネスホテル天守閣」は人吉駅の真ん前!左の建物がそれ。


ハチロクちゃん (5)
うおおお!!いました!ハチロクちゃん。
一応お店の人に許可を得て撮影しました。

ハチロクちゃん (6)
後ろには、肥後を支配するアンチクショーの姿も…。

ハチロクちゃん (1)
ガラス越しなのが少し残念っ!

ハチロクちゃん (3)
ハチロクちゃん (4)
ハチロクちゃん、かわいいのう。かわいいのう。

ハチロクちゃん (2)
よく見るとポスターにはシナリオの進行豹(@sin_kou_hyou)さんのサインが!!

他にもパネルあるらしいのですが、お店の前まで行ったけど入る勇気が無かった…デス。午前中だったので、まだ開いてなさそうだったし。うむ残念。


今回の南九州旅行、宮崎が雨だったので雨雲を避けて北上。せっかくだからハチロクちゃんに会いに行こう!と思って超ひさしぶりに人吉行ったら、SL人吉に会えたり、田園シンフォニーの車両に乗れたり、実は海軍と意外に縁がある土地だと知ったり、いろいろ発見があって楽しかったです。良いきっかけを与えてくれて、ありがとうハチロクちゃん!


※ちなみに、今後、こういったちょっとした記事も気軽に積極的にあげていきたいと思います。なんかある程度まとまらないと記事にしてはいけないような気分があったので。


(関連記事)
このエントリーをはてなブックマークに追加