竹田の「竹楽」へ向かい途中で寄り道して紅葉を少し撮ってきました。その時撮った紅葉の写真を適当に掲載していきたいと思います。

■嘉麻峠(東峰村)国道211号旧道「國光窯」前。

49f710a6.jpg

7d349aab.jpg

082c009d.jpg

66b8f147.jpg

12451579.jpg

最近、嘉麻峠を通る度に停まって写真を撮りたいと思って居た場所。ようやく実現できました。嘉麻峠、特に宝珠山側は夏の水害の傷跡も残る中、紅葉はどうだろう?と思っていましたが何処も綺麗に紅葉していました。

ちなみに国道211号の復旧はかなり進んでいて、片側交互通行だった場所もほとんど規制解除されていてスムーズに通れるようになってます。


■慈恩の滝

279d4d7b.jpg

a0a8b775.jpg

ac2a2858.jpg

bd408fca.jpg

e4531c0c.jpg

4505e53b.jpg

c315031b.jpg

国道210号沿いにある慈恩の滝です。すぐ側に道の駅も出来てとても行きやすい滝です。


■龍門の滝

b86ee4d3.jpg

8d01ed65.jpg

bce34dcb.jpg

891cd629.jpg

b4712aa9.jpg

33a7a72e.jpg

27f42184.jpg

b23ed708.jpg

8fccd9db.jpg

2e2618c5.jpg

12a8d67b.jpg

c4ff4c43.jpg

14669b8d.jpg

玖珠にある夏の「滝すべり」で有名な竜門の滝です。子供の頃、子供会などで良く行きました。手前にある”龍門寺”の境内の紅葉がとても良かったです。国道210号からは少し離れてますけど、車で10分ほどで行けます。


■廣瀬神社

f238da69.jpg

ecbe6b97.jpg

竹田市の街の中にある廣瀬神社です。廣瀬資料館や阿南惟幾の碑のある広場の紅葉です。


■岡城

1d0f56cd.jpg

3327e5c8.jpg

723cfe5b.jpg

a371296e.jpg

d337e980.jpg

a5d2faac.jpg

b09fa476.jpg

竹田にある岡城の紅葉です。2週間前に来た時はまだ紅葉し始めな感じでしたけど、今回は良い感じでした。ただ行った時間が遅くてすでにもう少し暗かったのが残念でした。

以上2017年紅葉ドライブ(竹楽のついで)写真レポートでした。


(関連記事)

慈恩の滝と龍門の滝の紅葉
【大分三大竹祭】竹楽
このエントリーをはてなブックマークに追加