倉吉の「ひなビタ」キャラクターパネル巡り第2回目は喫茶店「シャノワール」の看板娘、ギター担当の春日咲子ちゃんです。(第1回の凛編はこちら

個人的に最初は天然系お嬢様っていうイメージでしたが、設定見るとけっこう苦労してる子なのですね。アコースティックギター担当かと思ってましたが、エレキギターも弾き、しかもエレキを弾くと性格が変わるという。…あと意外と乳でかい…乳でかいデス。

1.赤ずきんちゃん姿

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (16)
クラカフェの咲子ちゃん。赤ずきんちゃんのコスプレですな。ガラスの映りこみがちょっと残念。ガラス越しって難しいよね。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (9)
少しアップで。咲ちゃん、赤ずきん姿すごく似合ってます。

クラカフェは白壁土蔵群の観光案内所の近く、「元帥酒造本店」や「りんりんや」のある十字路の一角にあります。ちなみに「元帥酒造本店」にはまり花ちゃんが、「りんりんや」には凛がいます。

<追記>2016/11/21
ひなビタパネル新規 (14)
「倉吉まち応援プロジェクト」のイベントの時に表に出ていた咲子ちゃんのパネル。

ひなビタパネル新規 (15)
赤ずきん咲子ちゃんとおおかみイブ様。

ひなビタパネル新規 (16)
ちびきゃら一舞のおおかみコスも可愛いですw


2.楽器(ギター)演奏姿


倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (19)
福神館の咲子ちゃん。楽器(ギター)演奏姿です。ココもガラスの映りこみが激しいかったかも。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (8)
アップで撮影。彼女はホント、清楚なイメージですよね。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (11)
閉館中でも咲子ちゃんには逢えます。写真撮るならこのほうが良いかも?

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (12)
アップで。

倉吉2日目iPhone撮影 (8)
彼女の居る銀座商店街休憩所「福神館」は県道205号線沿いにあります。県道は車が多く、交差点のところでもあり、歩道が少し狭いので写真を取る時は周囲に注意しましょう。

3.制服姿その1

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (20)
CKP(ちくわパフェ)で有名なティーラウンジ「ダイアナ」にも咲子ちゃんがいます。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (14)
倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (13)
お店の入り口で出迎えてくれるブレザー制服姿の咲子ちゃん。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (23)
CKPの看板。2回目に訪れた時に食べました。すごく美味しかったです。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (27)
2回目に倉吉に行った時に撮影。場所が移動してました。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (28)
制服姿もカワイイ!

ティーラウンジ「ダイアナ」は白壁土蔵群から少し離れて、倉吉パークスクエア(鳥取二十世紀梨記念館なしっこ館)近くにあります。白壁土蔵群から歩いてもいけますが、少し距離があるかもです。お店には駐車場もあるので車があったほうが便利かな?

ちなみに、パネル巡りするならば、車があったほうが便利です。特に市街中心部(駅)は白壁土蔵群からかなり遠いので。


4.アコースティックギター



倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (18)
白壁土蔵群内にある花屋さん「花はあんどう」にはアコースティックギターを抱えた咲子ちゃんの姿がありました。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (5)
倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (6)
花々の中で優しく微笑んでいる咲子ちゃんはまさに天使です。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (17)
花と咲子ちゃん。彼女の雰囲気にぴったりな感じですね。「チトのゆび」の凛ちゃんもそうでしたが、こういう飾り方をしてもらえるとすごく絵になって嬉しいです。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (7)
2回目に行った時に撮影。飾られてる花が変わるので変化があって良いですね。

場所は白壁土蔵群のメイン通りを西へ行ったところ、豊田家住宅の少し手前になります。豊田住宅には凛ちゃんがいますし、少し先の「おもちゃのたいら」には凛ちゃんとめうがいます。まとめて巡りましょう。


5.制服姿その2


倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (26)
飛龍閣の廊下からひとり庭園を眺めるお嬢様がいますよ。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (24)
咲子ちゃんの制服姿その2です。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (25)
バストアップで。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (1)
2回目に倉吉に来た時は場所が少し移動してました。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (2)
日本家屋ではありますが「深窓の令嬢」っていう印象が思い浮かびました。…あ、ガラスに写ってる何かは気にしないでくださいw

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (4)
ガラスの映りこみ無しに綺麗に撮れた奇跡の一枚。

倉吉ひなビタポップ巡り・咲子 (3)
「やっぱりさききは、まっすぐでもえキュンな女の子めう!大好きめう!」

…ですなw


以上、咲子パネルは5枚でした。

少し天然はいってる真面目で清楚な女の子だと思っていたんですけど、時々意外な面も見せるようで、ますます魅力を感じてしまうキャラクターですね。

さて、次回は山形まり花のパネルを紹介していきますよー。



(「「倉吉市×ひなビタ」キャラパネル巡り」記事)

倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【凛編】


(関連記事)
夏の倉吉・呉・竹原遠征【1日目】
夏の倉吉・呉・竹原遠征【2日目】


(関連商品)
ひなビタ♪ Five Drops 04 -pure grape- 春日咲子
日向美ビタースイーツ♪ from 春日咲子(CV.山口愛)
SMD itaku (music)
2016-02-03

このエントリーをはてなブックマークに追加