以前、京アニショップ!の看板が京阪宇治線の駅に設置されてるという話を聞いてました。そこで、10月の10日〜12日の3連休に京阪の「響け!ユーフォニアム」のコラボを見に言った時についでに見てきました。

今回のエントリーでは六地蔵駅と木幡駅に設置された彼女たち「京アニショップ看板娘四姉妹」を紹介します。

京アニ四姉妹 (7)
まずは、長女、更紗(さらさ)さんから。いかにもお姉さんって雰囲気の娘ですねー。

京アニ四姉妹 (8)
設置駅は六地蔵駅。看板は下り線ホーム、改札への階段のところにあります。最初、四女美優ちゃんを見つけて、裏側に長女がいるのに気が付かずに下り電車に乗ってしまい、撮りに戻りました…。

京アニ四姉妹 (6)
次は次女、穂実(ほのみ)ちゃん。見た目の印象としては、おしとやかで落ち着いた感じの娘かな?KANONの名雪に似てるなって思ったですw

京アニ四姉妹 (2)
こちらは京アニショップ最寄り駅となる木幡(こわた)駅に設置されています。下り線ホーム改札口近く。京アニショップは踏切を渡ってすぐのビルの2階ですよー。

京アニ四姉妹 (5)
そして三女の愛花(まはな)ちゃん。印象としては活発で明るい女の子っていったところかな。

京アニ四姉妹 (1)
木幡駅の下り改札付近、穂実ちゃんの看板の裏側になります。普通に改札を出ようと歩くと目にする方向ですね。彼女を見たら必ず振り返って穂実ちゃんも見てあげてください。


京アニ四姉妹 (4)
最後は四女の美優(みゆう)ちゃん。末っ子らしく甘えん坊でかわいい女の子って感じですかねー。

京アニ四姉妹 (9)
設置駅は長女の更紗と同じく六地蔵駅。普通に下車して改札へ向かうと目にすると思います。必ず反対側の更紗さんにも気がついてあげてくださいね。僕は気が付かずに帰りにもういちどこの駅で降りる羽目になってしまいました。

それにしてもさすが京アニです。ショップのキャラでもみんな可愛いです。これだけでも見にいった価値ありました。個人的には長女が好きかなーw


京アニ四姉妹 (10)
ちなみに、看板娘なのでちゃんと京アニショップの看板にも彼女たちいますよー。あと京アニショップのCMにもこの娘たちのバージョンのものがあったそうです。

彼女たちの今後の展開もあるのでしょうかねー。密かに期待しています。

(関連記事)
【聖地巡礼】京都アニメーションに行ってきました
京阪大津線「響け!ユーフォニアム」ラッピング電車
このエントリーをはてなブックマークに追加