近所のファミマで「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜Happyくじ」なるものを扱っていたので、やってみました。

僕はこの手の”くじ”をやったのは初めてだったので、ちょっとドキドキだったんですけど、普通に商品棚に置いてあるカードを持って行って、レジでくじの入った箱からくじを引き、当たった商品を店員さんと一緒に棚に取りに行くってただそんだけでした。

Happyくじは1回800円。…個人的には賞品が「たまゆら」じゃないと買わない価格設定ですね…。基本くじ運とか悪いし。今回の場合どの商品が当たっても納得できそうだったので、やってみましたけどね。

結局トータルで5回引きました。それで当たったのが次の景品。

01たまゆらHappyくじ

クリアファイル☓2
パスケース☓2
ちびフィギュア☓1

なんか偏ったなー。やはりA〜D賞のフィギュアは厳しかったかー。

02たまゆらHappyくじ
中身がシークレットのちびフィギュアは楓ちゃんでした。

03たまゆらHappyくじ
パスケース。麻音ちゃんとかおたん選びました。

SUGOCAとゲーセンのカードを入れるのに使おうと思いますw

04たまゆらHappyくじ
クリアファイルの台紙の裏。クリアファイルはコレクションしてるので、いつか全種コンプさせたいですね。

クリアファイルは1セットに3枚入ってます。背景とキャラクターが別になったセル画のクリアファイルが1枚に、コマ割りされた4人のキャラ絵のものが1枚。そして線画ラフ画絵のものが1枚のセットになってるようです。

06たまゆらHappyくじ
クリアファイル”2” 憧憬の路のポスターデザインのやつですね。これは個人的に選ばずにはおられないですw
2枚目はかおたんが中心のコマ割り絵。

05たまゆらHappyくじ
憧憬の路のクリアファイルはこのようにセル画風になっていて、背景とキャラクターが別々に描かれてます。

07たまゆらHappyくじ
3枚目の線画絵はぽってでしたw

08たまゆらHappyくじ
線画絵デザインの裏にはももねこ様がw


09たまゆらHappyくじ
そして2セット目は的場海岸(?)が背景になった4人の絵。そして麻音の線画デザイン。

11たまゆらHappyくじ
コマ割りデザインはのりえちゃんメイン。

10たまゆらHappyくじ
線画デザインの裏側は飛んでるももねこ様w


本当はもっと引いてみたいんですけど、1回の値段が高いのと、自分のくじ運の良さに自信がないので5回で止めておきます。あとはあるあるとかで見かけて妥当な値段だったら揃えていこうかなって思いますw


----
追記(2013年10月25)

先日、あるあるcityでいくつか景品ゲットしてきましたー!


ももねこ様クッション
ももねこ様クッション2
ももねこ様のぷにぷにクッション(E賞)げとー!

これが欲しくてあるあるcityまで出かけたようなものです。AMPnet小倉店に1つだけ置いてました。今は僕の車の後部座席に鎮座されてますw 触り心地最高ですwww

ぽってのカメラケース
ぽってのカメラケース(F賞)もゲット。こちらはけっこう在庫ありました。

ぽってのアルバム&カメラケース
去年の「憧憬の路」で買ったぽってのアルバムと合わせて、ぽってセット(?)完成w

パスケース(ちひろ)
そしてパスケース(H賞)のちひろちゃんも確保。パスケースはのりえちゃんが大量に在庫ありました…。反対にぽってが無かったです。この差って…w

あとラストワン賞のぷよすけのぬいぐるみも置いてありましたが、予算の都合でももねこ様を優先させました。

ただA賞〜D賞のフィギュアは何処にも置いてませんでしたね。いつかゲットできたらいいな。



Happyくじ たまゆら B賞 塙かおる 1/10スケールフィギュア 全1種 単品Happyくじ たまゆら B賞 塙かおる 1/10スケールフィギュア 全1種 単品

サニーサイドアップ
売り上げランキング : 9572

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加