先週末にイオンモール八幡東に行ってみたところホビーショップに「鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜vol.10」が置いてあったので、「但馬みえ」の通常版が欲しくて(※参考記事)試しに2ケース買ってみました。

鉄道むすめ」の商品ってなかなか売ってないので見かけたときに買っておかないとですねw


残念ながら「但馬みえ」はゲットできなかったです(´・ω・`)

今回入っていたフィギュアは以下の2体。


■立川いづみ

立川いづみ(3)
立川いづみ(2)
立川いづみ(1)


多摩都市モノレールのキャラクターらしい。職業は駅務員。駅員さんですね。若い女性の駅員さんって実際可愛い人が多いような気がしますw まあ制服効果もあるんでしょうけどw


■中野みわ

中野みわ(1)
中野みわ(2)


三和警備保障株式会社のキャラクター。職業は駅構内警備員。鉄道むすめって鉄道会社だけじゃなくてこういう関連企業の制服とかもありなのですねえ。マニアックすぎるw


お目当てのキャラはゲットできませんでしたが、まあ、こういうので最悪なのが2つ買って同じフィギュアが当たってしまう事なので、今回はそれにならなかったので良しとしましょう。


「鉄道むすめ巡り」と通常の「鉄道むすめ」の箱を比べてみました。


鉄道娘箱比較


正面の大きさは一緒ですけど奥行きがスタンプが入ってる分厚いですね。


鉄道むすめフィギュアまた見かけたら買ってみようと思います。あと10月に鉄道むすめ「宮本えりお」のヘッドマーク目当てに智頭急行に乗りに行きたいと思います。限定フィギュアも狙っていきますよー。





鉄道むすめフィギュアを買ったショップで俺の嫁本多・正純のラバーキーホルダーを見つけたので買ってきました。


正純キーホルダー


すげえお気に入りw さて何処につけようかなー。

このシリーズのラバーキーホルダーってけっこうコレクションしてるので、今度紹介できればいいと思います。





そしてイオンモール八幡東で一つ発見したんですけど、ここは以前紹介した「杵築の美娘」を販売してる「菊家」のお店が入ってるんですね!

大分県内にしか店舗ないと思っていたので嬉しい発見です。

せっかくなのでキャロラインちゃんの「杵築の美娘」と「由布庄内の赤梨」のセットを買ってみました。


大分育ち
杵築の美姫と由布庄内の赤梨


これ個別に買うと1つ250円(税込)なんですね。4つの箱買だと1100円(税込)ってことは100円は箱代ってことなのかな?

1つ250円って高くはありますが、その分美味しいので値段分の価値はありますよ。赤梨のほうも味が濃いくて美味しかったです。

おそらく菊家のお店はここがいちばん近いので、今度から買うときはここに来ようと思いますw



鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)鉄道むすめ~Terminal Memory (電撃コミックス)
トミーテック MATSUDA98

アスキー・メディアワークス 2009-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加