「境界線上のホライゾン」のタペストリー買いました。タペストリーとか普通にアマゾンで扱ってるんですねえ。

ホライゾンタペストリー

よくネットで「オタ部屋晒し」してる人の画像見るんだけど、ポスターのほかに布製のポスター飾ってるの見かけていて気になって居たんですよね。あれなんて言うんだろう…って思ってたら普通に「タペストリー」って言うのかー。

タペストリーっていうと観光地とかで売ってる三角のヤツとかしか印象無かったデス…。室内装飾用の織物の事を全般にタペストリーっていうんですね。

先日、記事を書いた幻想堂原画展で見たおおきなタペストリーを見て、僕もアニメ絵のタペストリー欲しくなったですよ。そんなこんなで、思わすポチってしましました。


しかし、若干思っていたより小さかったかなーって印象。B2なので標準的な紙のポスターと変わらないんですけど、紙に比べて小さく見える気がします。

でもフレームはいらないし、軽いし天井あたりから吊したりもも出来そうですし、いろいろな飾り方が出来そうですね。しかも収納時に畳めるし折り目も付きにくいし保存もしやすそう。紙のポスターよりも扱いやすいかも?そのぶんお値段が高いのは難点ですけどね。

部屋のポスターとか

「境界線上のホライゾン」といえばセージュン(本多・正純)がめっちゃ好きなんですけど、先日、抱き枕カバーが出ることを知って、速攻予約注文を入れてしまいましたよwww 他のキャラは出てるのを知ってましたが、セージュンも出るとは嬉しいなー。



先日書いた「竹田奏ちゃんに会ってきた!」のエントリーの中でご紹介した「おおいた萌えおこしプロジェクト」の記事が載ってるという「福岡ウォーカー 2012年 2月号」、アマゾンで買って読みました。もうすでに書店の店頭には並んでなかったので、通販するしかなかった…。

でその記事というのが下の写真。

福岡ウォーカー萌えおこし記事

半ページだけでした…。1ページくらいはあると思ってたのでちょっと残念。「くまモン」は4ページも使って特集されていたのに悔しい…でも感じちゃうぴくんぴくん。

しかし、くまモン最近頑張りすぎやで。おおいた萌えおこしも負けないよう頑張って欲しいところではありますが。

この「おおいた萌えおこし」の記事によると、今後、大分県産のしいたけや蜂蜜のパッケージにキャラの描かれた商品が出るそうなんで、是非ともゲットしておきたいところです。



それにしてもタペストリー飾る時に部屋を改めて見たら、アニメ関係のグッズなにげに増えたなあ…って思いました。特にフィギュア。以前は「フィギュアなんて買わない主義」を貫いてましたが、買い始めたらあっというまでした…。

フィギュア棚

一応フィギュア専用棚。このほかにも飾ってないのとか、他の場所に飾ってるのとかあるんで、これの倍くらいあるって感じかな。オタ部屋晒しの人たちに比べるとまだまだだけどなーw

【参考リンク】
部屋晒し(部屋うpスレまとめ)(流速VIP)



境界線上のホライゾン B2タペストリー境界線上のホライゾン B2タペストリー

ブロッコリー 2012-01-28
売り上げランキング : 6299

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↑Amazonさん間違ってマスヨ…。×本田→○本多。思わす僕も釣られちゃったい…
このエントリーをはてなブックマークに追加