何処かのブログにアフェリされていた↓の画像を見て、絵柄が気に入ったので思わずポッチってみました。

LINK


ジグソーパズルなんて中学の時に2000ピース作って以来なのでワクテカしながら発送されてくるのを待っていたんですが、送られて来た箱が大きさの割には軽すぎるのでびっくり。

そして開けてみた。

澪レアショットジグソー箱


小さっ!パズルの箱、小さっ!!

煙草の箱かよっていうサイズですよっ!

しかもこれよく見たらマイクロピースってことで、一般的なジグソーより1ピースが小さいんですね…。なので完成サイズも普通の108ピースより一回り小さい。っていうかハガキサイズなんですね…。

まあよく見もせず買ってしまった自分が悪いんだけど、とりあえず作ってみるか…と思い組み始めました。


で、久々にジグソーパズルやったら、これがけっこう楽しい。


セオリー通り枠から組んでいった訳ですが、絵柄がアニメ絵なので、キャラクターの部分のは比較的簡単に組めました。

そして1時間ほどで完成。送られてきた箱をあけて実物を見たときはちょっとテンション下がりましたが、組み立ててみると、意外と満足してましたw

澪レアショットジグソー組み立て中


しかしこのパズル、パネルはもちろん、専用糊も付いてません。

対応のものがトイザらスに置いてるという情報をフォロワーさんに戴いたので、福岡方面に出かけたついでに買って来ました。

けっこうこのシリーズお店に置いてるんですね。パネルも思っていたより種類ありました。

とりあえず糊とシンプルなデザインのパネルを購入して、帰宅後、早速パネルにつけてみることにしました。

そして完成したのが↓これ。

澪レアショットジグソー完成


まあ全部(ジグソー本体+パネル)で1000円程度の商品なので、まあこんなもんでしょう。ジグソーしたことが無い人に入門としては良い商品だと思います。

でも意外と楽しかったんで、これからちょっとアニメ絵のジグソーパズル買い漁ってみようかなとか思いましたw 大きさ的に物足りなさも感じたので今度は500ピースくらいをゆっくり時間をかけて組んでみたいなー。



けいおん!!専用クミパネ レッド KK001Rけいおん!!専用クミパネ レッド KK001R

ビバリー 2011-12-18
売り上げランキング : 9916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加