先日、北天神のボークスに行ったとき、以前からちょっと気になっていた「鉄道むすめSTATION POSTER」を買ってみました。

基本、僕はこういう中身の解らないフィギュアとかグッズは買わない主義なんですけど、ポスター好きな事と、鉄道むすめが気になっていた事もあって、思わず手にとってしまいました。

鉄道むすめポスター2

それで、今回ゲットしたポスターがこれ↓。

鉄道むすめポスター3

なるほど、こういうコンセプトなのね。電車の中吊り広告みたいな。キャラに普通の背景のポスターよりはユニークでいいんじゃないw 箱にも「駅構内及び車内掲示用のポスターをイメージして作成」と書いてありますね。

キャラもカワイイし、これは思ったよりぜんぜん良いモノなんじゃないかと思いました。これだとポスターの内容がどんなものかも楽しめそうですね。

ちなみに、このキャラクターは函館交通局の「柏木ゆの」というキャラクターなんだそうです。制服とか実際に函館交通局でつかわれているものらしいですねー。


さて、中身は丸まった形状で箱に入ってるもので、広げるとすぐに丸まってしまいます。鑑賞にはポスターフレームあったほうが良さそう。

ポスターサイズはB3で、この大きさ用のフレームは持ってません。なので、とりあえずダイソーに安いフレームを買って来ました。

価格は400円で、木枠の作りも粗く、値段なりのちゃちさですけど、とりあえずはこれでいいか…って感じだったんですけど、部屋の壁、長押と天井の間にぴったりはまってしまって笑いましたw

これ↓、裏とかぜんぜん留めてないんだぜ?w 

鉄道むすめポスター

ポスターフレームはいつも壁に取り付ける方法に頭を悩ませるんですけど、今回は悩む必要無くて良かったですw

もっとたくさんポスター集めて、このフレームに入れて、この部分にずらりと並べて飾ると面白いかもw


そういう訳で、鉄道むすめのステーションポスター、ちょっと頑張って集めてみようかな。1つ630円なのでかぶったりしたときが痛そうですが、まー頑張ってみるよw

■関連リンク■
鉄道むすめ〜鉄道制服コレクション〜トミーテック




みぶなつき画集 鉄道むすめ 鉄道制服読本みぶなつき画集 鉄道むすめ 鉄道制服読本
みぶ なつき

アスキー・メディアワークス 2010-04
売り上げランキング : 137795

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加