最近このブログではフィギュア紹介してなかった気がしますが、実はちょくちょく買ってます。

いちばん最近買ったのはWave TFC BEACH QUEENSシリーズの「御坂美琴」で、これが最近買ったフィギュアのなかでは一番のお気に入り。

御坂美琴水着フィギュア(2)
御坂美琴水着フィギュア(4)
御坂美琴水着フィギュア(3)
御坂美琴水着フィギュア(1)


僕がフィギュア買うときの一番のチェックポイントになるのが顔なんですけど、とても良いと思います。体つきも女子中学生らしさが良く表現できていてGOOD。

水着は話中に登場していたもので、子供っぽいデザインっていう設定だったと思います。しかし、確かにフリフリがついて可愛らしいタイプの水着だとは思いますが、セパレートでおへそとか丸見えで、これはこれでそれなりにエロいかとw

まあ、水着のセンスとしては全然OKですよね?同シリーズの黒子にくらべるとwネタとしてもあのセンスはないわー黒子。おまえお嬢様だろ?

肩の細さとか太股から足へのラインとかたまりませんはー。ポーズも可愛らしい感じで良いと思います。

このフィギュアのおかげでビリビリの可愛さが再確認できましたよ。とあるシリーズは魅力的なヒロイン多いのでいろいろ浮気してたんですけど、やっぱり美琴がいちばんだな、うん。

御坂美琴水着フィギュア(7)
御坂美琴水着フィギュア(6)
御坂美琴水着フィギュア(5)


頭部は動かすことができます。また表情が笑顔と困り顔の2パターンあって、付け替えが可能です。頭部が稼働するおかげで視線をいろんな方向へ向けてポーズが取れるので良いなって思いました。

このシリーズは1/10スケールなので、正直小さいのかなって思ったんですけど、実物見てみると1/8スケールのものに比べると数字ほど小ささを感じなかったです。



おまけ。

2つ目の「ねんどろいど」としてヒナギクを買いました。これもひじょうに可愛らしいぜ!

ねんどろいどヒナギク
ねんどろいどヒナギク&遠子先輩

髪の部分に気泡があったのが残念ですけれども…orz


とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

Wave 2011-04-15
売り上げランキング : 19091

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加