年末年始、Project DIVA Arcadeをゲーセンに通ってやりまくった夕凪さんですけど、相変わらず上達しません…(´・ω・`)

HRADにした途端、クリアさえ怪しくなりますし…NORMALがなんとかGRAETとれるレベルです。消失はそうとうやりこんでいるのにGRAETとれませんし…。

そんな訳で、今回は、最近やりこんでるお気に入りの曲、2曲をご紹介。


■崩壊歌姫 -disruptive diva-



曲もかっこよくて好きだし、ゲーム自体の楽譜(マーカーの出方)も面白くて好きです。

○が3つ固まった”タタタン”てところ、最初は全然叩けなかったw慣れてしまえばなんということはないですけど。 

■moon



曲とPVが好きです。カラオケでも必ず歌う曲かな?


しかし、近所には2店、DIVA導入されてる店があるんですけど、片方は音が小さくてプレイしずらいですね。遠征に行った時も他の音ゲーの音量のほうが大きすぎてゲームに集中できなかったですし…。

音の大きさはスコアに影響するので、上手く調整してほしいなあ。まあ、究極を言えばヘッドホン持参すればよさそうですけど、それも面倒ですしねえ。


あと、PSPのほう、よく考えたら、あまり遊んでないかも…。アーケードのほうがプレイしていて楽しい気がします。

ボタン大きいし、難しいポイントを上手く叩けたときの気持ちよさはアーケードのほうが上な気がします。

先日、ひさびさにPSPの無印やったら、むっちゃ簡単でワロタですw



初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection(仮)初音ミク -Project DIVA Arcade- Original Song Collection(仮)
ゲーム・ミュージック TRI-ReQ feat.初音ミク ジェバンニP feat.初音ミク Junky feat.初音ミク Kusemono(from SWANTONE)feat.初音ミク うどんゲルゲ feat.初音ミク Re:nG feat.初音ミク tetsuo(くちばしP)feat.初音ミク クラP feat.初音ミク ワンカップP feat.初音ミク オワタP feat.初音ミク

MOER 2010-07-07
売り上げランキング : 11393

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加