「イカ娘」ってなんかちょっと前からネットでよく耳にしていたんですが、どうせどっかの海産物メーカーか漁協が萌えキャラブームに乗っかって作ったキャラかと思ってましたw

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)
安部 真弘

秋田書店 2008-03-07
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちゃんとした漫画だったんだねwアニメ化されて話題になって気が付きましたw

なんとなく「びんちょうタン」っぽいの想像してたから、特に興味なかったんだけど、気まぐれで見てみたら全然違くて面白かった。


海を汚す人類を侵略するために海水浴場に上がって来たイカの化身(?)イカ娘が、海の家を経営する姉妹にこき使われる話って感じかなw 「海の家れもん」の姉妹とその弟、そしてその関係者とイカ娘が巻き起こすコメディー話です。


イカ娘がアホすぎて可愛いw


まあ、可愛いだけではなくて話としても面白い。けっこう笑えて見ていて楽しかったです。今期のアニメの中ではノーマークだったので危うく逃すところでした。

主題歌、最初聞いたとき桃井はるこかと思ったんだけど、違ったw 作曲が元UNDER17の小池雅也なのね。それで勘違いしちゃったみたい。エンディングも良いねー。画面動かないけどあの雰囲気は好きやは。

TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】TVアニメ『侵略!イカ娘』OP主題歌 【初回限定盤CD+DVD】
ULTRA-PRISM ULTRA-PRISM with イカ娘(金子寿子)

メロウヘッド 2010-10-27
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イカ娘、ネットではイカデックスとか呼ばれて、とある魔術の禁書目録のインデックスと混同さていてワロタです。外見だけでなく、なんとなく性格も似ているようなw



しかし、今期は個人的にめっちゃ豊作ですねー。油断していたら見逃してしまいそうで怖いです。今後もイカなんとかさんの活躍に期待してみたいと思いますw



侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2010-12-24
売り上げランキング : 241
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加