メガミマガジンのピンナップポスターを飾るのに良いポスターフレームを見つけました。ニトリのクリップフレームです。


ニトリのポスターフレーム


お値段399円と今まで買っていたダイソーの420円のポスターフレームより安いです。

ダイソーのA4ポスターフレームは、若干、ピンナップポスターより長辺が小さいので、1センチほど切らなければ収まらなかったんですが、これは大きいので十分収まります。

しかもガラスなので高級感あります。壁につり下げる為の曲げ板金具(ホームセンターで140円)をつけても539円です。アクリル製で同じようなものを買うと2000円以上はしますからね。これは良いものを見つけました。さすがお値段以上ですw


ただ、ガラス製なので取り扱いには注意です。僕は最初に買った1枚はぶつけて割ってしまいました。あと金具が外れやすいのと、金具をはめる穴が悪くなりやすいので、中身を入れ替える時には注意が必要です。

サイズは40cm×50cm、重さが1.5kgあるので、取り付けるときはある程度負荷に耐えられるようにしておいたほうがいいです。万が一落ちると確実に割れます。


そんな訳で、先月号のピンナップを飾ってみました。こんな感じです。


ポスターけいおん!!
ポスターおおかみさん
ポスターフレーム


飾ってみるととても安物のポスターフレームには見えません。ダイソーのヤツはいかにもって感じだったんですが、こちらはちょっと高級感があってお洒落な感じです。値段を言わなければ、高そうにみえますw


ついでにメガミマガジンDELUXEのvol.15というのを買いました。書店で見たときにピンナップポスターが掲載されているのかな?って思って衝動買いしたんだけど違ったw書店ではビニールがかかっていて中身がわかんなかったんだよ(´・ω・`)

いままでのピンナップポスターがまとめて変えるのならそんな夢のような雑誌が!って思ったけど、そんな訳ないよね…。掲載されているのはピンナップポスター(A3)のサイズではなく、雑誌(A4)のサイズの絵。画集って感じなんだね。


メガミマガジン


でも、大きさ半分でも持ってない絵がたくさん見れてよかったです。欲しいポスターあったらバックナンバー買おうかなw


そんなこんなで、まあ取り扱いには注意が必要なポスターフレーム(クリップフレーム)ですが、良いものを見つけたと思いました。ずっとこういうの探していたんだよねー。まあ予算があればアクリルのほうが良かったんだけど、まあこれで十分かなって思いました。



Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 10月号 [雑誌]Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 10月号 [雑誌]

学研マーケティング 2010-08-30
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




■関連記事■
電撃大王8月号「佐天涙子」特大ポスター
続・メガミマガジンなんてのを買ってみた。
メガミマガジンなんてのを買ってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加