半年前に1目ぼれして予約していた長門の水着フィギュア、昨日到着しました。発売が延び延びで、待ち遠しかったですよ。

そんな訳で、期待して待った長門有希水着フィギュアの感想を書いてみたいと思います。


長門有希水着フィギュア箱
長門有希水着フィギュア11
長門有希水着フィギュア5
長門有希水着フィギュア6
長門有希水着フィギュア8
長門有希水着フィギュア10



◎顔がちょっと大人っぽい感じかな。わずかに口に表情があるのが○。

◎体の造形はとても良い。体の凹凸、肉付きが丁寧に表現されていて、エロい。そして肌の白さが眩しい。

◎水着のデザインも非常に私好みで良い。ビキニよりこういった競泳水着タイプのほうが個人的にはソソる。

◎ポーズもGOOD。胸とおしりの部分、水着を引っ張っている部分から若干のぞく肌がエロくていい。

△ただ思ったより胸とおしりがあるなとは思った。それはそれで良いものだが、長門のイメージとはちょっと違うかなとも思う。

◎台座が透明なのもよい。このポーズだと顔を正面から見るのに斜め下から覗くのがベスト。そのときに台座が透明というのはいいと思う。

◎化粧箱のデザインも良い、届いて箱から出す時点で、中身への期待を高まった。

×頭部につなぎ目が気になるのと、私の個体だけとは思うが右の脇腹に加工不良(?)がわずかに見受けられるのが惜しい。



まあ、総評としては、期待通りの出来だったという事で満足はしています。長門好きなら是非とも買ってみて欲しい所。キャラは知らない(こういうのが好きな人で、知らないっていうのは、なかなかいないとは思うが…)が、単に美少女フィギュア好きにもおすすめできます。


最近、フィギュア熱が加熱気味。なんだかんだ言ってこれで3体目。

コレクターからしたら、全然まだまだなんだろうけど、昔は「フィギュアなんて(プゲラ」と馬鹿にしていた私がだよ?

先日、仕事から疲れ果てて帰ってきて、何気なくハルヒのフィギュアを手に取ったら、めっちゃ癒された。今まで味わったことのない感じ。なんなんだろね、この感覚。

好きなキャラクターをいろんな方向から、見て楽しみ、触って楽しみ、存在感を楽しみ、なるほどオタクの究極の趣味になるはな。

ディスプレイ用のコレクションケースとかも買っちゃいそうな勢い。先日はネットで一目見てヨルズ(めがちゅ)(AA)のフィギュアを予約してしまいました…。


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 水着ver (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

アルター 2008-04-26
売り上げランキング : 11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加