「chuable soft」の最新作「Sugar+Spice!」応援バナーキャンペーン特典のスティックポスター6枚が先日届きました。内容は各キャラクターポスター各1枚に全キャラ集合ポスター(原画のぎん太女史のサイン入り)で、久々にいいポスターをゲットできたと思いました。

「シュガスパ」ポスター


バナー貼ってから時間が経っていたので、正直、申し込んだのを忘れていたりしてました(汗

だから、突然「chuable soft」からの郵便物に最初は「?」だったのも手伝ってこれは嬉しいサプライズでした。あまりに嬉しくなっちゃって、久々に部屋にポスター飾りましたよ。額縁の容量の都合で4枚しか貼れなかったけどね。スティックポスター用のアクリルポスターケース欲しいなあ…。

特典で何が嬉しいかというと、やはりポスターですね。テレカとかクオカードとか、マグカップとかはなんかもったいなくてなかなか使えないし、やっぱ綺麗なイラストは大きなサイズで見たいですからね。グッズとかも極力買わないようにしてるんですけど、ポスターだけは例外です。いいのがあれば買っちゃいますね。

さて、その「Sugar+Spice!」ですが、前作の「あまなつ」が体験版でギブアップしていただけに「Sugar+Spice!」についても不安があったんですけど、ひととおりプレイした感想はかなり良かったです。

マップ選択で狙ってるキャラをストーカーしていくタイプのゲームって、最近ではあまり評判よくないんですけど、このゲームに関しては日常イベントが面白いし、それほど難易度も高くないので気にならなかったです。

また、いつでも告白システムやオトメカイセキについては、面白い試みだったと思います。

現在、まったりとプレイ中です。とりあえずミャンマーとピョンをクリアしました。私の属性的にミャンマーはデフォとしても私自身の前評判では最下位だったピョンの話が案外良かった。あと、やっぱぎん太さんの描くキャラは良いは。最高やは。

そんな感じで、これからも「Sugar+Spice!」ならび「chuable soft」を応援していこうと思います。

※参考※
「chuable soft」オフィシャル
http://www.chuable.net/



Sugar+Spice! (シュガースパイス) 初回版Sugar+Spice! (シュガースパイス) 初回版

チュアブルソフト 2007-09-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加