1年ほど前から、ネットラジオを聴く事にどっぷりはまってるゆうなぎですが、今回から私がよく聴く番組をいろいろと紹介して行こうと思います。

今回紹介するのは、先月、配信が始まったばかりの新番組「青春あるでひど」です。

関西の芸人ぶっちょカシワギ氏とその兄で科学者ののアニワギはかせ氏が送るアカデミックなネットラジオ。ダイオードが光る構造とかホタルはなぜ光るのかなど、科学知識を交えながら面白ろおかしく語っていくトーク番組。

毎週火曜日更新。毎回の放送時間は10分〜20分ほどで、ネットラジオ初心者にも聞きやすい番組なんじゃないかと。

こういう切り口でやってるネットラジオってめずらしいんじゃないかな?しかもパーソナリティが兄弟というのもめずらしい。科学に多少なりとも関心がある人には楽しめる番組じゃないかと。新しい番組ということで、今後の放送に期待大です。
このエントリーをはてなブックマークに追加