7月の4連休の遠征2日目に道の駅奥大山へ行って参りました。

お目当てはもちろん江府町の江尾十七イメージキャラクター「えびちゃん」です!


道の駅奥大山



IMG_8227
たぶん1年以上ぶりの道の駅奥大山。

えびちゃん2020夏 (1)
えびちゃん久しぶり〜会いたかったよー!


えびちゃん2020夏 (2)
お土産ベスト5。マンモスの肉とは!?

えびちゃん2020夏 (3)
プレミアム付き地域振興券取扱店舗ポスターのえびちゃん。

えびちゃん2020夏 (4)
アマビエえびちゃんキーホルダーをゲットしたよー。


えびちゃん2020夏 (6)
前回紹介した「おおさかのてっぺん」に続いてこちらもアマビエ!

疫病退散っ!!


えびちゃん2020夏 (5)
「がんばろう江尾十七夜」の缶バッチもゲット。

Tシャツ・ポロシャツとのセットも売ってたけど、サイズがなかったので泣く泣く断念。


ちなみに毎年8月17日に開催される江尾十七夜は今年は中止だぞうな…。残念じゃのう…。


江尾駅

えびちゃん2020夏 (11)
つぎに江尾駅にやってきましたよー。何かあるかな?


駅前の観光協会にあったのは…

えびちゃん2020夏 (7)
先日発表されてた「江尾十七夜」のポスターだ!!

えびちゃんとアマビエが描かれてます。なんか神秘的な雰囲気が良いですね。

「江尾十七夜」、お祭り自体は中止になりましたがポスターは掲出されています。



えびちゃん2020夏 (8)
「食べて応援」ポスターにはウェイトレス姿のえびちゃん

えびちゃん2020夏 (9)
うおおおおおん!!
建物の中にウェイトレス姿えびちゃんの等身大パネルがーっ!!!

でも閉まっていて中には入れなかった…残念無念。

えびちゃん2020夏 (10)
そして江尾十七夜のポスターパネルも!!

えびちゃん2020夏 (12)
駅の待合室にあったプレミアム付き地域振興券のポスター。

えびちゃん2020夏 (13)
地域振興券、えびちゃんのコレクションとしてちょっと欲しいかもw


現地レポートは以上です。

今年はコロスケのせいで「江尾十七夜」ないのかー。ことしこそ!とか思ってたんですが残念です。

でもグッズとかポスターはちゃんと出してくれるところは嬉しいな。




新作アクリルキーホルダーとボールペン。


最後に、5月にえびちゃん公式ツイッターで「フォロワー300人突破記念企画」というのをやっていてダメ元で応募したら…

なんと見事当選しました!


そのとき頂いたグッズを紹介したいと思います。


フォロワー300人突破記念企画 (1)
えびちゃんアクキーとボールペン届いた〜!

運の悪い夕凪さんが懸賞に当たるのは珍しいことデス。


フォロワー300人突破記念企画 (4)
アクキーのほうは、鍵掛峠の紅葉を背景にしたえびちゃん(登山スタイル)。

紅葉シーズンの大山もいちど散策してみたいね。

ちなみにこのアクキーは道の駅で販売しています。


フォロワー300人突破記念企画 (3)
ボールペンにはもちろんえびちゃん!

フォロワー300人突破記念企画 (2)
送られてきた封筒に貼らていたえびちゃん。この封筒も当然保存ですばい!



2012年夏の山陰本線の旅で、米子駅で見かけた江尾十七夜えびちゃんポスター。あれから8年、あの萌えキャラの子とこんなふうに縁がつながるとはあのとき想像もしなかったです。これからも、えびちゃんを応援していきたいなー。



(おわり)



(関連記事)