前回に引き続き自動販売機ネタ。

少し前にたまゆらーの間で話題になってた竹原市の理髪店に設置された萌え絵のラッピング自動販売機をレポートします。


先週末、呉に行ったついでに竹原にも立ち寄って来ました。ホテルが広島空港のところだったのでそのついでに。そのときに話題の自動販売機を見に行ってきました。

竹原の萌え自販機 (5)
二ヶ月半ぶりの竹原。午前中は雨だったけど、竹原に着いた夕方は晴れてました。夏の終わりに行ったときは雨が降っていたので晴れてよかったです。

竹原の萌え自販機 (6)
憧憬の路一週間前。もう準備が始まっていました。

竹原の萌え自販機 (7)
自動販売機の場所は「ホテル大広苑」さんのの近くです。竹原駅や町並み保存区からは少し離れてますね。駅からだと徒歩15分くらいでしょうか?「TSUTAYA」や「すき家」のそばです。

竹原の萌え自販機 (8)
これが噂の萌え自動販売機Da!

理髪店の「髪処C's(シーズ)」さんのお店の前の駐車場に設置されています。設置したのもおそらくこのお店。

竹原の萌え自販機 (12)
オリジナルキャラクターみたいだけど、どことなく「たまゆら」のキャラを意識してるっぽいキャラデザですね。なにげに「〜なので」とか使ってるしw

竹原の萌え自販機 (9)
側面にはキャラクターが大きく描かてています。

竹原の萌え自販機 (10)
左はかおたん、右はのりえたんに似てるような似てないような。

竹原の萌え自販機 (14)
反対側は正面と一枚絵になってる感じ。

DSC_0053
ちなみに背景は町並み保存区の松阪邸前あたりかと思われます。

竹原の萌え自販機 (13)
逆側面。

竹原の萌え自販機 (11)
中央の段が商品が無くてこんな感じになってます。

竹原の萌え自販機 (2)
自販機の中のモニターではPVみたいなものが再生されてました。素晴らしい。

竹原の萌え自販機 (1)
竹原の萌え自販機 (3)
ポストカード的なものが飾らてます。

竹原の萌え自販機 (4)
実は9月1日に竹原行ったときも見に行ったのですが雨が降っていて大変でした。雨がひどくてゆっくり見れず、良い写真も撮れなかったので今回改めて訪問してみました。

以上です。


「たまゆら」が終わって3年半。だんだんと竹原から「たまゆら」なものが減っていってる中、こういうオタクとしての見どころが増えるのは嬉しいですね。

(おわり)