7月13日〜14日に行った今年の夏の関東遠征で巡ったビッカメ娘を、ずずずいっと紹介して行きたいと思います。


まずはビックカメラ立川店立川たんから。

IMG_1140
立川に到着して、荷物を預けた後、いの一番に立川たんのところに向かいました


立川たん (1)
(おそらく)3度目の立川たん!お久しぶり〜。

立川たん (2)
立川たん (3)
可愛っす可愛っす可愛っす!立川たん!

立川たん (4)
名刺もあったよー。このデザインは2枚目かな?

名刺 (3)
…って思ったけど、見比べてみたらちょっと違う。縁が丸くなかったw

名刺 (4)
ちなみに裏はこげな感じ。

立川たん (5)
立川たん (6)
ちびキャラもカワイイ立川たん。

立川たん (7)
うおおおおん!!「金しゃち×ビッカメ娘」があるじゃん!!

立川店1階のお酒コーナーで発見。


噂には聞いていたけど、初めて見たビッカメ娘のお酒。…というよりクラフトビールなのね!

日本酒かなにか勘違いしてたけど、ビールだったのかー。

最近クラフトビールに凝ってるのでこれは嬉しい。


今回、帰りにでも買ってかえろうかと思ったけど、結局買うの忘れた…。

まあ荷物が重くなることを考えるとちょっとね。


自宅から最寄りの天神たんのところにもあるかもしれないし、今度行ってみよう。



次は、立川から藤沢までの移動の途中に立ち寄ったビックカメラ相模大野駅店さがみたん

さがみたんとは今回が初対面であります。



さがみたん
はじめまして、さがみたん!

さがみたん (9)
名刺は別の場所で配布されてるのね。

さがみたん (10)
扉にもさがみたんの絵が!気合入ってるね相模大野駅店さん。

もっとじっくり撮りたかったけどお客さんいたんで遠慮しました。


さがみたん (1)
名刺いただきにきました〜って、「メイドインアビス」の原作者(漫画家)つくしあきひと先生画のさがみたんが!!

後ろには「メイドインアビス」の直筆の色紙が!!

…ていうか「メイドインアビス」原作はコミックなのね。アニメでしか知らなかった…。


さがみたん (4)
まだ名刺残ってました。ラッキー!!

名刺 (1)
さがみたん名刺(表)この絵すき〜。


名刺 (2)
さがみたん名刺裏。花火よかですね〜。

さがみたん (2)
っていうかちびキャラのさがみたん、口が「w」になっていてめっちゃキュートなのですが。

さがみたん (3)
そしてここの扉にもさがみたん!

さがみたん (7)
わーかわいい!!

さがみたん (6)
ふと見上げればビッカメ娘電車!?運転手はさがみたん!?

楽しすぎでしょ、相模大野駅店w



さて、最後はビックカメラ藤沢店藤沢たんです。

藤沢たん (1)
半年ぶり2度目の藤沢たん。

藤沢たん (2)
この娘は喋り方と言い髪型とかといい、某ゾンビランドの某ヤンキーキャラを彷彿とさせるなあw


ただ今回も名刺なかったデス…orz


IMG_1264
青ブタコーナーにもさりげな〜く混ざってる藤沢たん、大好きですw


藤沢たん (3)
藤沢店のお酒コーナー、「金しゃち」推しすごかった!w

それぞれ単品でも販売してるのね。



以上です。


今回さがみたんのところが初訪問だったのですが、最初はノーチェックで、藤沢に向かう小田急電車の中で、「あれ?相模大野ってさがみたんのところじゃないの?」って急遽調べて立ち寄りました。

早めに立川を出発してたので立ち寄る時間もあったので、これはチャンスと思って途中下車したのでした。

名刺 (5)
名刺もらえないこともあるけど、けっこう増えました。やっぱ近場の天神たんが多いかなー。

だいたい西日本は行き尽くしたので、新規で行く場所は遠い場所ばかりになりますね。

少なくとも関東までいかないといけないので、なかなか新しいビッカメ娘に逢いにいくのは難しいトコロなのですが、機会があれば積極的に巡ってみたいです。



(関連記事)




(関連商品)

このエントリーをはてなブックマークに追加