今日、仕事終わってから、博多駅9階のT・ジョイ博多で「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」を観てきました。

平日だから空いてるだろうと思ってたけどけっこう席埋まってました…九州唯一の上映館だから仕方がない?


それで、その帰りに半券見せたらもらえるポストカード目当てで、天神のビックカメラ天神2号館まで行ってきました。

午後8時に上映終わって、天神まで速攻移動。閉店9時なので慌てましたw


IMG_0512
地下鉄で8時半過ぎになんとか到着。



で…。




IMG_0513a152b7edb3b82d83fb5a252f16a552e7
畜生めえええええええ!!!



青ブタ観た後、ガルパン最終章第2話を観るつもりだったのを犠牲にしてこっち来たのに…畜生めえええええええ!!!!



なんで公開初日に行かなかったのかって??

紙の前売券だったのでネット予約できなかったんだよっ!!!
なんでムビチケじゃないんだよ!!


公開初日と2日目は劇場ネット予約の時点で満席でいけなかったんだよ!!ちくせうちくせう!


…まさか福岡で、しかも九州で唯一上映されてたのが博多駅の映画館だったので、わざわざ天神まで映画の半券持ってポストカードもらいにいくような物好きはあまりいないって思ってた!


甘かったですごめんなさい!!


IMG_0519
でも麻衣さんの御尊顔は拝めたので無駄ではなかった!!

IMG_0516
藤沢店ならまだしも、地元の天神2号館で麻衣さんに出会えるとは僥倖!!まさに僥倖!


天神2号館ではのぼりエスカレーターの2階の降り口のところにいました!ずっとそこなのかはわかりませんが、少なくとも僕が行ったときはそこでした。



(※2019年7月19日追記)




IMG_1260
天神たんのところでは条件が悪くてちゃんと正面から撮れなかったので、藤沢たんのところ(ビックカメラ藤沢店)で改めて撮影ビッカメ麻衣さん。

IMG_1295
お顔もバッチリ撮れました!

IMG_1276
なんとポスターも!!


(※2019年9月13日追記)

IMG_0245
ここのビックカメラにも麻衣さんのお姿が!ここはどこでしょう!?


青春18(夏)名古屋のビッカメ娘 (1)
IMG_3584
青春18(夏)名古屋のビッカメ娘 (4)
名古屋JRゲートタワー店でした!

大きなビックカメラのロゴの前、良い立ち位置ですw



IMG_3583
ビッカメ娘とビッカメ麻衣さんとの俺得な夢の共演!


(追記ここまで)



IMG_0515
IMG_0522
もちろん天神たんもチェックチェック!!


以上です。




…ってこれだけではなんなので、関連したことをいくつか。



IMG_0507
映画の方は予想以上にシリアス展開でした。劇場版にふさわしく良いストーリーだったと思います。


博多の劇場で古賀ちゃんの博多弁聞くのはなんでいうか、むず痒かったwww


どっちに転んでも、選んだほうが印象悪くなるような展開、どう収拾するのかとドキドキ・ハラハラしましたが、最後はきれいに収めましたね。

途中何度もここでエンドロール流れ出したらどうすんの??ってハラハラして観てましたw


客の入が落ち着いたらまた見に行きたいなー。


IMG_0503
畜生めえええええええ!!

IMG_0502
畜生めえええええええ!!!!


パンフまで無いとは…もっと用意しとってくださいよ…九州で唯一の上映館なんですから…。



IMG_0505
きゃっきゃうふふな、来週見に行く予定です。


予告編やってました。


まあ総集編映画らしいのでそんなに期待してないけど、


劇場のスクリーンであおちゃんが観られたら
それだけで満足ですのだ!!


IMG_0511
前売券もちゃんとゲット。

今度はムビチケなのでネット予約も安心だ!!

IMG_0548
特典(第二弾)のマスキングテープ。第一弾のFAガール用椅子のペーパークラフトも在庫あるようでした。

映画といえば…。

IMG_0482
先日、響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜、ローソンチケット前売券特典”久美子”タペストリー受け取りました。

等身大タペストリーかと思ってたけど、等身大よりでかかった!!

高さ180センチの巨大タペストリー!

大きすぎて、飾る場所がないよwww


以上です。


青ブタ、去年の年末に聖地巡礼行ったけど、まだまとめの記事あげてないや…。また聖地巡礼いきたくなりましたねー。


ではまた〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加