渚屋ZLS部活動報告というのを書いていこうと思います。要はゾンビランドサガ関連の聖地巡礼に行ったときのことを細々書いたレポートです。

まずは先週の金曜日に仕事帰りに行った唐津から。


早番終了後(午後3時)から、車を飛ばして唐津まで。約1時間半の行程です。会社を出るに30分ほど時間がかかるので、だいたい午後5時前には唐津に着けるかなー。

ZLS部活動0308 (31)
毎週アルピノ!

仕事帰りにアルピノ!



金曜日の夕方にアルピノに来ると…
ZLS部活動0308 (32)
ゾンサガコラボコーナー在庫たっくさーん!!

見ろ、宝の山ばい!!


ZLS部活動0308 (34)
ブラックモンブランチョコも所狭しと並べられています。


ZLS部活動0308 (33)
おつまみセット、とても美味しいので超オススメ!

ZLS部活動0308 (35)
駅の観光案内所でもらえる聖地巡礼マップ展示してました。

ZLS部活動0308 (36)
店内の観光案内看板にゾンビランドサガの聖地が書かれています。

ZLS部活動0308 (37)
サキちゃんいた!

ZLS部活動0308 (38)
さくらちゃんも!

ZLS部活動0308 (39)
ゾンサガコーナーの展示。風船ロメロ、まだ生きてた!(もしかして作り直してもらってる???)

ZLS部活動0308 (40)
今回は呉のオフ会に持っていくためにゾンビランドさが錦とおつまみセットを購入。

ZLS部活動0308 (41)
夕暮れの唐津駅前。

ZLS部活動0308 (1)
アルピノでの買い物で駐車場サービス(2時間)受けられたので、ちょっと唐津市内を散策しますか。



ZLS部活動0308 (2)ZLS部活動0308 (43)
五福の縁結び通りを歩きます。


ZLS部活動0308 (42)
唐津周辺のお店で売ってるおもしろステッカー。そのうち買ってみようw



ZLS部活動0308 (44)
唐津バスセンター(大手口センタービル)。5階の観光課にユーリやゾンビのグッズある…そうなんですが5時閉館で土日祝休みという勤め人にはとても厳しい条件…。

ZLS部活動0308 (4)
唐津観光の看板。奥は唐津くんち。

ZLS部活動0308 (45)
旧唐津銀行。こっちから見ることあまりなかったなー。

ZLS部活動0308 (46)
歴史を感じるプレートです。

ZLS部活動0308 (47)
こちら側が玄関だったんですな。

ZLS部活動0308 (5)
三ノ丸辰巳櫓から唐津城天守見えるのね。

ZLS部活動0308 (6)
唐津に夜の帳が降りてきます。

ZLS部活動0308 (48)
ZLS部活動0308 (49)
ZLS部活動0308 (50)
1話でさくらが警官Aに撃たれた場所…。

ZLS部活動0308 (51)
ゾンサガで橋といえば千代田橋!

ZLS部活動0308 (7)
逆さ唐津城。

ZLS部活動0308 (8)
城内橋のたもとから鏡山が見えます。

ZLS部活動0308 (9)
ZLS部活動0308 (10)
城内橋から唐津城。

ZLS部活動0308 (11)
地下道を抜けて唐津城へ。

ZLS部活動0308 (12)
よーし、おじさん、頑張って登城しちゃうぞー!

ZLS部活動0308 (13)
エンディングのアレ。

ZLS部活動0308 (14)
唐津城から観た松浦川と鏡山。

ZLS部活動0308 (15)
虹の松原。

ZLS部活動0308 (16)
唐津市街。黄昏時ですねー。

ZLS部活動0308 (17)
ヴィクトルと唐津城。

ZLS部活動0308 (18)
ライトアップ唐津城。

ZLS部活動0308 (19)
城内橋たもとから千代田橋方面。

ZLS部活動0308 (20)
城内橋から松浦川。

ZLS部活動0308 (21)
オズの月。

ZLS部活動0308 (22)
夜の唐津城。

ZLS部活動0308 (23)
旧唐津銀行ライトアップされてますよ?

ZLS部活動0308 (24)
ZLS部活動0308 (25)
ZLS部活動0308 (26)
ZLS部活動0308 (27)
ZLS部活動0308 (28)
ZLS部活動0308 (29)
美しい建物ですよねー。ちなみにゾンビィハウスの第2候補だったらしいです。

ゾンビィハウスにしては重厚感ありすぎ?三菱御殿のほうが選ばれたのはロケハンで一番最初に行って「ここでいいんじゃね?」ってなったからなんだそうなw(郊外にあるっていうのも理由だったみたいだけど)

ちなみに第3候補は佐賀市にある旧古賀銀行。


ZLS部活動0308 (30)
夜の唐津市街をてくてく。

ZLS部活動0308 (52)
夜のアルピノ。ちなみに閉館は6時です。ホール棟の方は5時半くらいに閉まります。

2時間以上滞在したので駐車料金100円取られちゃったw

ZLS部活動0308 (53)
そして本日のメインイベントは鏡山温泉

勝生勇利の実家(「ゆーとぴあ かつき」のモデル)ですw


おじさん、今週は仕事でとても疲れたので温泉で癒やされに来ました。


ZLS部活動0308 (54)
温泉にゆっくり浸かって、お風呂上がりは飯!

ZLS部活動0308 (56)
今回はミニ海鮮丼と天ぷらの定食を注文してみました。

ZLS部活動0308 (55)
海鮮丼、ご飯(シャリ飯)と刺し身が別々に来るのは珍しい。どうせ醤油につけて食べるんだから、こっちのほうが食べやすいよね。


ZLS部活動0308 (57)
ユーリの作中に登場したよね、ここ。

ZLS部活動0308 (58)
大きなのっぽの古時計♪

ZLS部活動0308 (59)
いいお湯、いい飯でした〜。


早番の金曜日はここに来るのが定番になるかもー

ちなみに閉館は午後10時(最終受付9時30分)。
食事処のラストオーダーは8時(休日9時)までになってます。


この後は1時間ちょっとかけて帰宅。帰りにいろいろあったので帰ったのは10時過ぎてました…。そして翌日は早朝4時に早起きして呉行きという…。ちょっと無茶しちゃったかな(;´Д`)


以上です。


なんとか今週も唐津に行けて4週連続唐津になりました。まさか僕がこんなに唐津に通うことになるとは半年前までは思いもしなかったなー。
このエントリーをはてなブックマークに追加