MAPPA展
以前、池袋でやっていて「いいナー、見に行きたいナー」って思ってたアニメ制作会社「MAPPA」にの企画展、「MAPPA SHOWCASE」が福岡で開催されてたので先週末行ってきました。

ゾンビランドサガについてはあまりアニメ制作会社は認識してなかったのですが「ユーリ!!!on ICE」や
「賭けグルイ」「この世界の片隅に」などを制作した会社と同じなのですね。


今回は「MAPPA展」の様子を写真を中心にレポートしていきたいと思います。


MAPPA展グッズ (1)
チケットはロメロちゃんアクキー付きを選択。


ちなみに入場料500円、

特典(アクキー)付き1000円です。


MAPPA展ゾンビランドサガ (13)
まずは今回の大本命、ゾンサガの展示から。


MAPPA展ゾンビランドサガ (18)
複製原画コーナー。

MAPPA展ゾンビランドサガ (15)
MAPPA展ゾンビランドサガ (16)
こんな感じで原画展示してありマス。

MAPPA展ゾンビランドサガ (14)
MAPPA展ゾンビランドサガ (17)
他のメンバーもちゃんといましたよー。


そして、こちらを御注目ー


MAPPA展ゾンビランドサガ (1)
おおおおお!!!フランシュシュの等身大パネル!!

MAPPA展ゾンビランドサガ (3)
MAPPA展ゾンビランドサガ (4)
MAPPA展ゾンビランドサガ (5)
これらのパネル、ただの等身大パネルではありません。なんと…


等身大アクリルパネル!!

MAJIKAYOーっ!!!!!



等身大のアクリルフィギュアとか初めて見ました!!

紙のパネルに比べると、とても綺麗ねー。


思わず全員分個別で撮っちゃったw


MAPPA展ゾンビランドサガ (20)
さくらー!!やーらしかっ!!

MAPPA展ゾンビランドサガ (19)
サキちゃん。

MAPPA展ゾンビランドサガ (21)
水野愛!!

MAPPA展ゾンビランドサガ (22)
ゆうぎり姐さん。


MAPPA展ゾンビランドサガ (24)
紺野純子っ!

MAPPA展ゾンビランドサガ (25)
まさお!!…じゃなかったリリィ!

MAPPA展ゾンビランドサガ (23)
伝説の山田たえー!!!

よく見るとたえちゃんの先にスルメがwww今気がついたwww


フランシュシュの面々が目の前に!!やったね!


MAPPA展ゾンビランドサガ (2)
例の逆さ黒板の再現w

MAPPA展ゾンビランドサガ (6)
ロメロちゃんの可愛いバージョンぬいぐるみ。欲しいw

MAPPA展ゾンビランドサガ (7)
コッコ君パーカーだ!


そーいえば、この間ドラ鳥でこの衣装着たお子様がいて、めっちゃ人気者になってましたw



MAPPA展ゾンビランドサガ (9)
MAPPA展ゾンビランドサガ (10)
エンディングの絵。実際に全部行った場所だし!w

MAPPA展ゾンビランドサガ (28)
唐津城の階段ですねー。

初めてエンディング見たときに、あそこだ!!って、すぐわかった場所。

アニメ見る以前に何度か行ってたので。(👉参考記事

MAPPA展ゾンビランドサガ (27)
このマンホール探し回った思い出…。

案外佐賀城のまわりにたくさんあったというw


MAPPA展ゾンビランドサガ (11)
カラーキャラ画。

MAPPA展ゾンビランドサガ (26)
守りたいこの笑顔。

笑顔のサキちゃんたまらんばい!

MAPPA展ゾンビランドサガ (12)
ちょ、一番下、貴重な水着スタイルではないですか…もっとよく見ときゃよかった…。


そして物販。

MAPPA展グッズ (4)
なにはともあれ、タペストリーだけは確保しとかんとなーって思ってた訳ですよ。ゾンビランドサガに関してはタペストリーやポスターは全く持って無かったから。ようやく部屋にZLS飾れるぞー!

MAPPA展グッズ (2)
愛ちゃんの缶バッチ。タペストリーだけ買って帰ろうと思ってたけど、あまりに可愛かったから。可愛かったから!

MAPPA展グッズ (3)
アクリルフィギュア、全部欲しかったけど、ご予算の関係で純愛だけ。

あと一応クリアファイル(2枚セット)も。

なんだかんだで散財してしまったデース…。




MAPPA展ユーリ (4)
もう一つの目的、ユーリ!!!on ICE展示。写真は劇場版のポスター。

MAPPA展ユーリ (7)
展示内容は(ゾンサガに比べ)至ってシンプルでしたがお金がかかってる感じでしたw

MAPPA展ユーリ (1)
こちらはなんと等身大フィギュアですよ!すげえです!!

MAPPA展ユーリ (6)
ヴィクトル・ニキフォロフ座ってた!!!

MAPPA展ユーリ (2)
MAPPA展ユーリ (3)
劇場版の新衣装展示。回ってましたw

MAPPA展ユーリ (5)
キャラの原画。

MAPPA展賭けグルイ (6)
賭けグルイ」の展示。1期は見てましたー。2期、Dアニメストアでやってくれたら観ます。(いまのところ配信なし…)

MAPPA展賭けグルイ (1)
MAPPA展賭けグルイ (2)
MAPPA展賭けグルイ (3)
MAPPA展賭けグルイ (4)
MAPPA展賭けグルイ (5)
とても作品の雰囲気が伝わる展示でした。


あとの作品は観たことないので、とりあえず僕的にはこんな感じ。


ガルパン博(大阪)以来のアニメ展でしたが楽しかったです。こういった原画展的なイベントは大好きなのでまたやってもらいたいですねー。

福岡パルコ会場、初日こそ多かったみたいで心配してたんですが、並ばず見れました。けっこう家族連れとか来てたのが意外でした。ガルパン展のときもそうだったんですけど、ゆっくり見るなら午後からの来場のほうが良いみたい。ただグッズとか売り切れの可能性がありますけどねー。


福岡パルコでのMAPPA展、3月11日までやってるので、まだな方は今週末がラストチャンスですよー。お見逃し無く!


このエントリーをはてなブックマークに追加