先週の土曜日、2月23日に「雲仙灯りの花ぼうろ」見てきました。

イベント最終日ギリギリセーフ。


灯りの花ぼうろ (33)
まだまだ開催期間中の温泉むすめスタンプラリー。


でも今回はイルミネーションの写真ばかりなのでご了承ください。

フォトラリー参加して雲仙伊乃里ちゃんグッズをゲットだぜ!って思ったんだけど、

台紙(パンフレット)を家に忘れるという致命的ミスを…orz

っていうか、考えてみると最終日で観光協会も時間的に閉まってるので、交換ムリダヨネ…。


そういう訳で写真だけ撮って来ました。「雲仙灯りの花ぼうろ」の写真をズラッと貼っていきます。


灯りの花ぼうろ (1)
温泉神社交差点前の広場。

灯りの花ぼうろ (2)
雲仙地獄のライトアップ。

灯りの花ぼうろ (3)
光の童話。

灯りの花ぼうろ (4)
午後9時30分から花火が上がるようでこの先は立入禁止になってました…。

灯りの花ぼうろ (5)
灯りの花ぼうろ (6)
雪の結晶のイルミネーションがあちらこちらに。

灯りの花ぼうろ (7)
雲仙九州ホテル。

灯りの花ぼうろ (8)
灯りの花ぼうろ (9)
灯りの花ぼうろ (10)
灯りの花ぼうろ (11)
灯りの花ぼうろ (12)
ハートと雪。

灯りの花ぼうろ (13)
灯りの花ぼうろ (14)
灯りの花ぼうろ (15)
灯りの花ぼうろ (16)
灯りの花ぼうろ (17)
灯りの花ぼうろ (18)
灯りの花ぼうろ (19)
灯りの花ぼうろ (20)
灯りの花ぼうろ (21)
雲仙温泉観光協会前。

灯りの花ぼうろ (22)
灯りの花ぼうろ (23)
灯りの花ぼうろ (24)
灯りの花ぼうろ (25)
灯りの花ぼうろ (26)
灯りの花ぼうろ (27)
灯りの花ぼうろ (29)
灯りの花ぼうろ (30)
雲か山か。

灯りの花ぼうろ (31)
灯りの花ぼうろ (32)
再び温泉神社交差点前の広場。


以上です。


最終日だからなのか人があまりいませんでした。

イルミネーションはとても綺麗だったのにもったいない感じ。

宿泊客は多そうだったのにみんな花火があがるのに合わせてるのかな?


まあ人がいない分、気を使わずに好きなだけ写真が撮れましたけどね。

ある意味穴場かもしれません。ゆっくりイルミネーション楽しみたい人には良いかも?



今回、思いつきで、衝動的にやってきたので、下調べや準備が不十分だったかな…。

9時半からの花火まで居る予定だっだけど、朝が早かったせいもあって、気力と体力が持たず、8時頃に帰ってしまいました…。

来年はちゃんと計画を立てて見にいきたいですね。



(関連記事)

このエントリーをはてなブックマークに追加