※2019.01.27 鏡山の夜景を追記してます。

作品に登場した時に夜のシーンだった場所を夜撮影してみました。

まあ、唐津編のオマケみたいなものです。


佐賀市内と嬉野温泉を巡った後、帰りに唐津に立ち寄りました。前回見逃していた場所があったので、どうしても行っておきたくて、時間は遅かったけど寄ってみることにしました。

午後8時頃だったのでもう真っ暗でしたけど、夜のシーンだったのでちょうど良かったかと。

唐津の夜編 (6)
夜の唐津。ライトアップしている唐津城。せっかくなので前回も行った千代田橋に行ってみました。

唐津の夜編 (1)
唐津の夜編参考画像 (9)
1話の冒頭、雨のシーンです。雨上がりでしたが、雰囲気的には同じシチュエーションかと。でも実際は作中ほど暗くないです。大雨降ってたらもっと暗かったのかもしれませんけどね。

唐津の夜編 (2)
唐津の夜編参考画像 (1)
ゾンビィミラー。 なんか写ってますけど気にしないでください^^; たぶんゾンビみたいなものですw

唐津の夜編 (3)
唐津の夜編参考画像 (8)
一級河川町田川の石碑。

唐津の夜編 (4)
唐津の夜編参考画像 (7)
千代田橋の歩道。やはり作中ほど暗くはないです。結構街頭が明るくて夜でも歩きやすい感じです。もしあなたがゾンビなら警官に撃たれないように注意しましょうw

唐津の夜編 (5)
唐津の夜編参考画像 (6)
おなじく千代田橋。日曜の夜だけあって、走ってる車も少ないです。


さて、次からは前回、行ってなかったポイントを3つ紹介していきます。

唐津の夜編 (7)
唐津の夜編参考画像 (2)
「文具のナカジマ」前。第6話でサキが愛を探しているシーンです。場所は下で紹介する勇駒橋のすぐ近くです。

唐津の夜編 (8)
唐津の夜編参考画像 (5)
町田川に架かる勇駒橋。サキが愛を見つけた場所です。上流方向の景色ですね。場所は唐津駅南口からまっすぐ南に下って町田川に沿って西方向へ。駅前からの橋からひとつ上流の橋です。左側、対岸に見える建物が上で紹介した「文具のナカジマ」さんの店舗ですね。

「めんどくせええええええ!!」と言いつつも、なんだかんだで仲間思いなサキちゃん。こうでなくてはゾンビィどものリーダーはつとまらん!(特○野郎Aチーム風に)

唐津の夜編 (9)
唐津の夜編参考画像 (4)
同じく勇駒橋。愛が街を歩いていて雨が降り出すシーン。彼女の過去が語られる重要なシーンの前振りでもあります。実際はこんなに道幅広くない印象です。


最後は、第6話で愛とサキが雨宿りする公園。

唐津の夜編 (10)
唐津の夜編参考画像 (3)
山崎団地公園です。文具のナカジマさんの前の道を西へ徒歩で15分ほど。丘の上の団地の中にあります。「しまむら」唐津店手前から右へ入っていったところです。

なにやら周囲は工事をしていて、写真のように公園には街灯ひとつ点いてなくて真っ暗でした。本当に暗いので夜の訪問はオススメしません。僕も今度改めて昼間に来ようと思います。


短いですが、今回は以上です。

やはり夜だと作中の雰囲気は出ますね。ただ、街の中は思ったほど暗くはなかった印象でした。(山崎団地公園を除く)。

これで第8話までのポイントはだいたい巡れたかなー。第9話で鏡山とか出てきたけど、それはまたそのうちに。


※(追記)2019.01.27


氷点下近くまで下がった気温の中、鏡山の夜景を撮ってきました。風がとても強くて冷たい…というか痛かったです。


こんな風の強い中、三脚なんか立てられんのじゃボケエ!!(幸太郎風にw)


ってことで、カメラ手持ちで、しかもガタガタ震えながら撮影しました。”手ブレ”失礼…。

IMG_6418
WS0020
「玄海国定公園鏡山展望台」の石碑。ここは暗すぎてフラッシュ炊かないと難しかったです。


鏡山夜景 (4)
WS0022
展望台と夜景。もう少し俯瞰にしたかったけど、コレが限界でした。

鏡山夜景 (2)
WS0033
展望台から真下を見下ろした感じ。

鏡山夜景 (1)
WS0031
唐津市街方向。

鏡山夜景 (3)
WS0029
浜玉方向の夜景。



DSC_0282鏡山夜景 (6)
鏡山夜景 (7)
展望台を横から。

まあ、こんな綺麗な夜景見てあんなこと言われたらさくらちゃん幸太郎に惚れてまうってw ゾンビだから寒さも関係ないだろうしなー。

ちなみにサキちゃんたちが暴れてたせいか、深夜は登山道通行禁止になってまして、22時までしか通行出来ません。夜景見に行く方は注意してください。また駐車場からの遊歩道は一応街灯はありますが、ライトなどを持っていってたほうがいいです。あと冬場は防寒装備を忘れずに…。

ちなみに、この寒空の下、僕以外にも夜景を見に来てる物好きはいましたw




※マイマップ「ゾンビランドサガ聖地巡礼(唐津エリア)」今回新たに訪問した場所を追加しています。


※当エントリーでは作中の画像を比較研究目的により引用しています。画像等の著作権は”ゾンビランドサガ製作委員会”に全て帰属します。




(関連商品)
ゾンビランドサガ ロングポスター BOX
ブシロードクリエイティブ(bushiroad creative)
2019-01-31