先月、よみずいランドに行った帰りに多摩センターと立川に寄り道して帰りました。

その日の泊まりは横須賀だったのですが、ちょうど京王線相模原線に乗って行ったので、反対方向乗ったら多摩センターまでいけるやんと気軽な感じで多摩センターまで行って、そこから、あ、多摩モノレールで立川までいけるやんって感じで立川までめっちゃ遠回りして帰りました。

多摩センターと立川 (1)
パルテノン多摩ー。多摩センター来たら劇場版禁書目録の聖地であるここに来ないとねー。一年ぶりのパルテノン多摩でした。

多摩センターと立川 (2)
多摩センターと立川 (3)
多摩センターと立川 (4)
多摩センターと立川 (5)
多摩センターと立川 (6)
多摩センターと立川 (7)
多摩センターと立川 (8)
多摩センターと立川 (9)
多摩センターと立川 (10)
多摩センターと立川 (11)
カッコいい建造物だよねー。未来の神殿って感じ。学園都市のモデルに使われるのも納得ですは。

多摩センターと立川 (12)
多摩モノレールに乗って半年ぶりの立川。去年はFAガールの聖地巡礼でよく行きましたー。

多摩センターと立川 (13)
HMV立川店の"とある自動販売機"。美琴ちゃ〜ん!!

多摩センターと立川 (14)
オリオン書房にポスターが。続編決定の文字が!ひと月前にやってたコラボカフェ行けなかったのがすごく残念…。

多摩センターと立川 (15)
フラッグは「くるりん」でした。かわいい!

多摩センターと立川 (16)
シネマ2。ガルパンはさすがにやってなかったwww

多摩センターと立川 (29)
多摩センターと立川 (30)
多摩センターと立川 (31)
ヤギさんの場所は工事してたけど、ヤギさんの可愛い絵が壁にありました。

多摩センターと立川 (32)
かしわ…鶏肉ですか?w(東日本では鶏肉をかしわとは呼ばないらしい…)たぶん木の「カシワ」ですね。

多摩センターと立川 (33)
立川といえば、コトブキヤー!!くるりんカワイイ!

多摩センターと立川 (34)
くるりんもいいけど、ウドラもね!

多摩センターと立川 (17)
コトブキヤ立川本店2周年かー。めでたいっ!

多摩センターと立川 (18)
「ゆめにっき」でこういうキャラいた気が!

多摩センターと立川 (20)
多摩センターと立川 (19)
立川ロフトの”とある自動販売機”。一通さんと美琴という組み合わせ。

多摩センターと立川 (22)
やはりここに来てしまう。劇場版の”とある自動販売機”。

多摩センターと立川 (23)
多摩センターと立川 (24)
落書きやめて。おじさん泣いちゃう。

多摩センターと立川 (25)
ここでヤシの実サイダーを買ってみる。

多摩センターと立川 (26)
でた!でた!黒子が出た!やったね。

多摩センターと立川 (21)
今回の目的、ビックカメラ。

多摩センターと立川 (28)
立川たんに逢ったよー。ビッカメ娘巡りやってます。

多摩センターと立川 (27)
滞在時間1時間の立川でした。またいずれゆっくりと。

立川、そのうち「ガッチャマンクラウズ」の聖地巡礼とかやってみたいですねえ。



おわり。


このエントリーをはてなブックマークに追加