僕がよみずいランドに行ったのは5月18日。翌19日から「よみずいランド」後段作戦が開始された訳ですけど、20日に再びよみずいランドを訪れました。

今回はその「後段作戦」のときの様子を前編、後編、瑞雲日向編、水着艦娘編の4回に分けてレポートしたいと思います。

前回の記事と被ってる内容もあるけど、天気が良くて写真が綺麗に撮れてるので、あえて掲載していきますのでよろしくです。


よみずいランド後段作戦 (1)
昨日に引き続き、また行きのゴンドラは第六駆逐隊仕様でした。

よみずいランド後段作戦 (2)
よみずいランド後段作戦 (3)
よみずいランド後段作戦 (5)
よみずいランド後段作戦 (6)
天井にはられた第六駆逐隊のイラスト、ツールで歪み補正してみました。

よみずいランド後段作戦 (4)
よみずいランドふたたび!

よみずいランド後段作戦 (7)
今日もいい天気ネー!

それほど暑くもなくとても良い気候でした。

よみずいランド後段作戦 (8)
ゴンドラからは遠くスカイツリーも見えました。

よみずいランド後段作戦 (9)
おお!?一昨日にはなかったコラボアトラクションが早速。

よみずいランド後段作戦 (10)
ゴンドラから園内の様子。

よみずいランド後段作戦 (11)
第二次”瑞雲”祭りの横断幕。またきたぞー!ずいうーん!!

よみずいランド後段作戦 (12)
嬉しそうな日向師匠にほっこりですは。

よみずいランド後段作戦 (83)
当然「瑞雲祭り」チケットで入場。ガイドブックも”後段作戦”バージョンに!!

よみずいランド後段作戦 (105)
よみずいランド後段作戦 (106)
よみずいランド後段作戦 (107)
けっこう細かい部分違ってます。



よみずいランド後段作戦 (84)
やかーん!

よみずいランド後段作戦 (13)
瑞雲さん2日ぶり〜。瑞雲と日向の写真は別記事で特集します。

よみずいランド後段作戦 (108)
瑞雲テントが設置されてました。スタンプラリーやグッズ販売はこちらになるようです。

水着艦娘 (34)
ちょwwwなんか水着姿の艦娘がゆらゆらしてるwww こちらも後日別記事で紹介しますね。

到着が昼過ぎだったのでとりあえず腹ごしらえです。

よみずいランド後段作戦 (85)
もちろん食べるのは瑞雲祭りコラボカレー。後段作戦より新しいメニューになってました。「「瑞雲」の卵焼きオムカレーたべりゅ?」と「「艦これ」運営鎮守府用金曜カレー」「「金剛」と「比叡」bのバーニングパワーカレー」が新登場です。

よみずいランド後段作戦 (86)
今回は「足柄」の勝利のカツカレーをいただきます。

よみずいランド後段作戦 (109)
クリアファイルは第七駆逐隊で。一昨日は3種類からしか選べなかったけど、この日は5種類から選べました。

よみずいランド後段作戦 (14)
よみずいランド後段作戦 (87)
さて、スタンプラリー開始ですよー。スタートは榛名さんから。

よみずいランド後段作戦 (104)
ん?よく見ると、後段作戦よりスタンプ立ち絵になってます!

よみずいランド後段作戦 (15)
「Cafe Lan Lan」の速吸ちゃん。

よみずいランド後段作戦 (16)
師匠〜。

よみずいランド後段作戦 (17)
よみずいランド後段作戦 (19)
よみずいランド後段作戦 (20)
ヒューストン。ストン赤城さんのほうは点検中で停まってました。

よみずいランド後段作戦 (21)
赤城さん元気?

よみずいランド後段作戦 (18)
秋津洲ちゃん。

よみずいランド後段作戦 (22)
金剛型姉妹バンジー。みんなけっこうバンバン飛んでました。僕には無理…。

よみずいランド後段作戦 (23)
金剛おねいさん。

よみずいランド後段作戦 (88)
赤城さんと金剛さんぺたりんこ。うん、順調、順調。

よみずいランド後段作戦 (25)
お店のコラボメニューの「瑞雲フロート」いただきまーす。

よみずいランド後段作戦 (24)
美味しかったデース!

よみずいランド後段作戦 (89)
ステッカーは「浮輪さん」デシタwww

よみずいランド後段作戦 (26)
サラトガさん。

よみずいランド後段作戦 (27)
見上げると、青空と微笑むくまりんこ。

よみずいランド後段作戦 (28)
そしてくまりんこ

よみずいランド後段作戦 (29)
阿賀野姉も元気です。

よみずいランド後段作戦 (70)
それ、ただのチャーハンwww でも食べてみたかったなあ。

よみずいランド後段作戦 (31)
よみずいランド後段作戦 (30)
アトラクション「ミラクルわんルーム」が新たにコラボアトラクションに!大東と日振の絵がありました。

よみずいランド後段作戦 (69)
よく見るとアトラクション本体にも艦これの装飾が。写真ではわかりにくいですが天井も艦これしてます。

よみずいランド後段作戦 (35)
今回は案内ありました。一昨日はなかったんだよな…。けっこう場所移動しているポイント多かったです。

よみずいランド後段作戦 (33)
コマンダン・テストさん。

よみずいランド後段作戦 (34)
もがみん。

よみずいランド後段作戦 (90)
護衛棲水姫。浮輪さんの持ち主w

よみずいランド後段作戦 (32)
日曜だけあって、平日だった一昨日とはちがい、たくさんのお客さんで賑わってました。

よみずいランド後段作戦 (36)
ウォースパイト様。

よみずいランド後段作戦 (37)
うおおお!!あたらしい看板だ!!

よみずいランド後段作戦 (38)
師匠と…コマンダン・テストさんどうしたん?www

よみずいランド後段作戦 (39)
ベイちゃんくっそドジかわええ。なんか某ギャルゲの「ひよりん」っぽい感じw

よみずいランド後段作戦 (40)
伊勢さん。

よみずいランド後段作戦 (41)
よみずいランド後段作戦 (43)
ゴンドラから見えたアトラクション「よみずい泊地バンデット」いいんじゃない?

よみずいランド後段作戦 (44)
謎の空母棲姫さん。

よみずいランド後段作戦 (45)
よみずいランド後段作戦 (46)
キマシタワー!!

よみずいランド後段作戦 (47)
よみずいランド後段作戦 (48)
トイレを探してたら、早くもベイちゃん見つけちゃったw 男子トイレ前でなんしとるん?www

よみずいランド後段作戦 (91)
よし案外簡単に見つかったぞ。

よみずいランド後段作戦 (49)
いないと思ったら、ああ…そういうことか…。

よみずいランド後段作戦 (50)
タシュケントちゃん。裏側におったです。

…といったところで長くなってしまったので前編はここまで。続きは後編で。



(関連商品)
艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘想歌【伍】月夜海 【涼月】盤
艦隊これくしょん -艦これ-
角川アーキテクチャ


このエントリーをはてなブックマークに追加