佐世保コラボで佐世保にやってきた艦娘たち。実はまだ佐世保にいるのです。

あ、ども。夕凪です。土曜日にまた佐世保に行っていたわけですけど、先々週の思い出に浸ろうと、もう磯風ちゃんたちの姿はないであろう佐世保駅に立ち寄ってみたところ…。

佐世保艦これコラボ続報 (19)
彼女たちはまだいたのです!まじかー!!
もしかして…と思い四ヶ町商店街アーケードに行ってみました。

佐世保艦これコラボ続報 (1)
朝潮改二いたあああぁ!!

佐世保艦これコラボ続報 (2)
イベントの時は行列できていてじっくり撮れなかった朝潮ちゃんなので、じっくり撮らせて頂きました。女の子の等身大パネルに花って分かってらっしゃいますねー。倉吉とかでは定番ですw

佐世保艦これコラボ続報 (4)
佐世保艦これコラボ続報 (3)
佐世保艦これコラボ続報 (5)
改二になってより凛々しくなった朝潮ちゃんにまた逢えるとは。

くっけん広場のほうに展示の一部が残ってるというので向かってみます。

佐世保艦これコラボ続報 (20)
ウォーターラインシリーズ。艦これパッケージのものがありますよね。

佐世保艦これコラボ続報 (21)
赤城、加賀。

佐世保艦これコラボ続報 (27)
千歳、瑞鳳。

佐世保艦これコラボ続報 (22)
フィギュアの展示も残ってました。雪風ちゃん、大井さん。

佐世保艦これコラボ続報 (23)
ぽいっ。

佐世保艦これコラボ続報 (24)
榛名と鹿島。

佐世保艦これコラボ続報 (25)
港湾棲姫。

佐世保艦これコラボ続報 (26)
ずい、白露、時雨、村雨。

佐世保艦これコラボ続報 (29)
佐世保艦これコラボ続報 (30)
ビックマンの涼月さんもいました。ここは普段から行列なのですね。

佐世保艦これコラボ続報 (28)
あっ!!九十九島凪海タクシーだ!!
初めてみた!!


次の瞬間、自衛官姿の凪海ちゃんのタクシーが目の前をスーと。カメラ構える暇もなかったデス。けっこう種類多いのかな?

佐世保は萌えてるかー!!オーー!!!

気がついたら佐世保の萌え化が止まらない!?


玉屋や中央公民館などの商店街周辺の他のポイントには残念ながら艦娘の姿は無かったです。凱旋記念館ではなんか同人イベントやってました。郊外のポイントはまわってないのでわかりません。

最後に…。

佐世保艦これコラボ続報 (14)
佐世保駅ふたたび。

実はここのパネル、昼間だと窓の外からの光が邪魔して写真撮ると暗めに写ってしまうのですよね。外に背を向けてるパネルを撮るときには悩ましいポイントです。ベントの時は予定があったので暗くなるまで佐世保に滞在できなかったのですが、今回は暗くなるのを待って、再び彼女たちに逢いに来ました。

佐世保艦これコラボ続報 (6)
佐世保艦これコラボ続報 (7)
涼月さん。

佐世保艦これコラボ続報 (8)
佐世保艦これコラボ続報 (15)
矢矧さん。

佐世保艦これコラボ続報 (10)
佐世保艦これコラボ続報 (11)
そして磯風ちゃん。後ろの広告が目立ってしまいました…。

佐世保艦これコラボ続報 (12)
ほっぽちゃんも健在ですよ。

佐世保艦これコラボ続報 (13)
佐世保艦これコラボ続報 (18)
うーん、尊いっ!!

佐世保艦これコラボ続報 (17)
良い写真が撮れたので良かったです。やはり他にもけっこう僕のように写真撮ってる人いました。なんだかんだで人気です艦娘。

名残惜しい気持ちで駅を去ります。また逢える機会あるかなー。逢えればいいな。


(関連記事)

「艦これ」佐世保鎮守府巡り・前編
「艦これ」佐世保鎮守府巡り・後編
艦これ提督のための佐世保巡礼指南
佐世保競輪の萌えキャラ「九十九島凪海」
富士急ハイランド艦娘パネル
瑞雲
【艦これ】かんもじサイダーと門司港レトロ
【艦これ】門司港レトロで間宮さん!?
【艦これ聖地巡礼】艦これの地酒(千福)を買ってきました!
【冬の聖地巡礼旅行2013】夕凪さん艦これコンビニに行く。

(関連商品)


このエントリーをはてなブックマークに追加