先週末の土曜日(10月28日)にまたまた倉吉に行って来ました。前回の訪問から1ヶ月経たずの倉吉行きです。今回はその時イベントで展示されたひなビタ♪の新パネルの写真を掲載していこうと思います。


その日は竹原の「ももねこ様まつり」と「憧憬の路」に行く予定でした。出発前日に、倉吉未来中心で開催される「花まつり」のイベントに、8月から登場したひなビタ♪パネルが展示されるという情報を得ました。

新パネルは一部ちゃんと写真に撮れてないので、これはチャンスと思い予定変更。午前中は倉吉に行って竹原には夕方入ることにしました。


前の日は遅番の勤務だったので、仕事が終わって会社から直接、倉吉を目指しました。出発前に「ぶらり中国ドライブパス」を申し込み。利用開始初日当日の申込みでも大丈夫なのですね。

徹夜で中国道を走り、はわい温泉に立ち寄りつつ、10時頃、倉吉未来中心に到着しました。


花まつりひなビタパネル (17)
倉吉未来中心の「花まつり」の会場はこんな感じでした。

花まつりひなビタパネル (14)
飾り付け体験の棚の前にひなビタ♪面々が。後ろに纏さんの姿もありますね。

花まつりひなビタパネル (1)
纏さんとイブ様。

花まつりひなビタパネル (3)
ようやく近くでみることができた一舞ちゃんの新パネル。前回は窓越しに店の奥にいる姿しかみることができなかったので嬉しい。

(参考記事)

ぶらり中国ドライブパス旅(3)倉吉ひなビタ♪聖地巡礼編 : 渚屋blog

花まつりひなビタパネル (4)
イブ様、ショートパンツからのお御足が眩しいですねえ。

花まつりひなビタパネル (5)
こちらも前回窓越しにしか見れなかっためうちゃんの新パネル。直接見れて良かったです。

花まつりひなビタパネル (6)
ひなちくんに人形をもっためうちゃんでした。

花まつりひなビタパネル (7)
そしてこちらも窓越しにしかみれなかったまり花ちゃん。爽やかさんな感じが素敵です。

花まつりひなビタパネル (8)
お久しぶりではないですか、纏さん。いつもは土日祝は入れない市役所にいるのでなかなか逢いにいけません。カレンダー通りにしか休めない勤め人だと、今回みたいにイベントの時を狙うしかないですね。

花まつりひなビタパネル (27)
美人すぎるタウンマネージャーにはお花がよく似合います。

花まつりひなビタパネル (9)
こういう企画にひなビタキャラが華を添えたって感じでした。

花まつりひなビタパネル (11)
イブ様アップで。

花まつりひなビタパネル (12)
めうちゃんもアップで。今更気が付きましたが、イブ様と対になるポーズだったんですね。

花まつりひなビタパネル (13)
まり花ちゃんアップ。絵に描いたような美少女って感じですねー。

花まつりひなビタパネル (21)
お花のゲートのほうには咲子ちゃんと凛ちゃんがいました。

花まつりひなビタパネル (18)
花のいちばん似合う子。

花まつりひなビタパネル (19)
咲子ちゃんの新パネル。どうも構図的に暗くなりがちなのでフラッシュ焚かせて頂きました。混智恵流都さんの店の前で見るのと、こういう場所でみるのとでは雰囲気ちがいますね。

花まつりひなビタパネル (15)
さきき、ただひたすらに可愛いw

花まつりひなビタパネル (20)
りんりん先生。ちょっと位置的に斜めにしか撮れなかったのが惜しい…。

花まつりひなビタパネル (16)
おさげ姿も可愛い凛ちゃん。

花まつりひなビタパネル (23)
咲子ちゃん、少し離れて望遠で。

花まつりひなビタパネル (24)
こちらも少し離れた位置からイブ様。

右後ろは「花はあんどう」さんのところにいる咲子ちゃんですね。彼女も撮ったつもりだったんですが、一枚も単体で撮ってなかった…orz

いつもは窓越しにしか見れないので、直接写真におさめるチャンスだったのに抜かりましたは…。

花まつりひなビタパネル (25)
めうちゃん、まり花ちゃん。

花まつりひなビタパネル (26)
まり花ちゃんもう一枚。

花まつりひなビタパネル (29)
花まつりひなビタパネル (28)
ひなビタ♪解説の紙を配っていたので頂きました。とてもわかり易い!「ひなビタ♪」って何かを説明するのってなかなか一言では説明できないですよね。こういうのがあるのは有難いです。


以上です。

普段の倉吉の街中でも、ひなビタ♪パネルは花で飾られてることが多いので、「ひなビタ♪パネルというと花」っていう印象でした。そんなひなビタ♪イメージにピッタリだった「花まつり」のひなビタ♪コラボ。とても良いものでしたね。


今回は基本これだけの為に倉吉まで行きました。まあ、この後、白壁土蔵群に寄り道はしましたが、目的はこれだけ。でも、前回の倉吉遠征の心残りが解消できて良かったです。

普通の日に条件的にひなビタ♪パネルに出逢うのが難しい場合、こういったイベントの時を狙うのが良いかもしれませんね。またこういう機会があれば、頑張って行ってみようと思います。


(関連記事)
ぶらり中国ドライブパス旅(6)倉吉ひなビタ♪聖地巡礼編
ぶらり中国ドライブパス旅(3)倉吉ひなビタ♪聖地巡礼編
夏の倉吉ひなビタ♪聖地巡礼(前編)
夏の倉吉ひなビタ♪聖地巡礼(後編)
ダイアナさんで朝食を
倉吉のひなビタ観光案内看板
GW鳥取・倉吉遠征4「倉吉散策【前編】」
GW鳥取・倉吉遠征5「倉吉散策【後編】」
くらよし復活祭!
くらよしありがとう祭♪
秋の倉吉遠征
倉吉市×ひなビタ♪キャラパネル巡り【まとめ】←※更新してます!
倉野川市民になりました〜住民票とくらみん手帳〜
ひなビタ♪ラッピンバス

(関連商品)