お待たせしました、ぶらり中国ドライブパス行く倉吉・児島の旅、第4回でございます。今回は倉吉で見かけた「きみわた」関連のものいくつかご紹介したいと思います。

「ひなビタ」に負けず盛り上がれ「きみわた」!個人的に倉吉知ったのは「きみわた」なので、こちらもプッシュしていきたい夕凪さんなのですが、今回もいくつか発見があったのでまとめて報告していきたいと思います。

まずは…

きみわたアクリルフィギュア (3)
倉吉ふるさと工芸館のショーウィンドウに「きみわた」アクリルフィギュアを発見!!

あ、ガラスに何か写ってるのはキニシナイ方向で…

きみわたアクリルフィギュア (9)
祐花ちゃんと…なつみちゃんが二人!?

きみわたアクリルフィギュア (1)
主役のお二人。

きみわたアクリルフィギュア (2)
美咲さんとあゆちゃんのコンビ。

きみわたアクリルフィギュア (6)
稲田なつみちゃん(左)。

きみわたアクリルフィギュア (8)
稲田なつみちゃん(右)

きみわたアクリルフィギュア (7)
二人のなつみちゃんに挟まれて、祐花ちゃん、少し困った(戸惑ってる?)ようにみえるのは気のせい?

きみわたアクリルフィギュア (4)
あゆちゃんは元気いっぱいだねえ。

きみわたアクリルフィギュア (5)
美咲さん和服もにあーう。

工芸館だけあって、倉吉の民芸品、倉吉絣姿ですねえ。他のキャラのも見てみたいです。特に池田先生を見てみたい。アクリルフィギュアやっぱ非売品なのかなあー。売ってたら買いたいっス!

百満ボルト君ワタコラボ再訪問 (2)
つぎに、100萬ボルト倉吉本店再訪です。前回の訪問では荷物が置いてあって全体が見えなかったので、改めて。今回はこの通り、全体がちゃんと撮れました。

百満ボルト君ワタコラボ再訪問 (3)
百満ボルト君ワタコラボ再訪問 (4)
自転車があったけど、まあそのくらいはキニシナイ!

百満ボルト君ワタコラボ再訪問 (1)
たぶん、ほぼ等身大いいねえ。

百満ボルト君ワタコラボ再訪問 (5)
百満ボルト君ワタコラボ再訪問 (6)
ついでに右側の立ち絵一覧も。

きみわたグッズ (1)
毎回、時間がなかったり混雑してたりで、いつも寄り損ねていた「道の駅 神話の里 白うさぎ」に初めて入りました。物産館の田畑商店さんにきみわたグッズがあると聞いてたので一度寄ってみたかったんですよね。

きみわたグッズ (2)
きみわた”なごみちゃんコラボ”ハンカチタオル。

きみわたグッズ (3)
群馬県のご当地キャラショップ「和な〜る」のキャラクター「なごみちゃん」とのコラボグッズなんだそうです。調べてみましたが、現在休止中らしく、あまり詳しいことはわかりませんでした。そそられそうな感じなのですが残念です。再開を期待したいと思います。

きみわたグッズ (4)
因州和紙ポストカードもゲットしました。

そして、今回一番注目だったのが、

倉吉スタンプラリー台紙 (1)
スタンプラリーの台紙!!今回一番の収穫だったかも?

スタンプラリーの景品に”きみわた”グッズや”ちくわパフェ”も!そしてきみわた絵がたくさん使われているのが嬉しい。

倉吉スタンプラリー台紙 (2)
裏表紙。

倉吉スタンプラリー台紙 (3)
倉吉スタンプラリー台紙 (4)
こんな感じです。

スタンプラリー参加しようとは思ったのですが、各店舗でスタンプ押してくれる条件が違っていて、それが何なのかが分かりづらかったです。加盟店にはけっこう行ったのですが、ヘタレなので聞く勇気がなくて…orz

けっきょくまあいいや…って思って押せずじまい。台紙だけ持って帰りましたとさ。まあこれだけでもめっけ物ですしおすし。


そんな訳で、「きみわた」、2ヶ月ほど倉吉に来ない間にいろいろと進展があったようで嬉しい限りでした。またグッズとか増えると良いですね。


(関連記事)

100満ボルト倉吉本店「きみわた」コラボ
ぶらり中国ドライブパス旅(1)江尾のえびちゃん&天の蛍
ぶらり中国ドライブパス旅(2)えびちゃんバス
ぶらり中国ドライブパス旅(3)倉吉ひなビタ♪聖地巡礼編