佐世保に行くときは、佐世保競輪のところにある観光駐車場にいつも車を停めてる僕なのですが、先週末、久しぶりに佐世保に行った、そこで思わぬものを発見してしまいました。

九十九島凪海 (6)
なにこの萌えキャラ(巫女さん)!!

こんな見慣れた場所にまさかの世界萌えキャラ発見ですよっ!!なんだこれー!!!

九十九島凪海 (4)

九十九島凪海 (5)
九十九島凪海(くじゅうくしま なみ)ちゃんですって!!

萌え文化不毛の九州の地でこんな娘に出会うとは夢にも。しかも佐世保でとは意外や意外。

九十九島凪海 (2)
九十九島凪海 (3)
九十九島凪海 (1)
ディフォルメキャラのほうもカワ(・∀・)イイ!!

DSC_0115
名前からするとご当地萌えキャラなのかとも思ったんですけど、調べてみたら佐世保競輪のキャラクターみたいですね。やるな佐世保競輪。びっくりでございます。サイトのほうを見るとキャラクターグッズの通販もあるみたですし、九十九島凪海カップというレースもやっていた模様。本気っぽいぞこれは。

佐世保から帰る時、東入場門の前を通るとそちらにも看板が!

九十九島凪海 (7)

そのまま駐車場に引き返して、歩いて見にいきましたよwww

九十九島凪海 (10)
九十九島凪海 (9)
競輪ユニホーム姿ですな。

九十九島凪海 (8)
良いねー良いねー。…ていうか、ピッチピチのユニホームでは、胸に目が行ってしまいますねwww


しかしキャラデザ誰だろう?見たことあるようなないような…。

これで佐世保に行く楽しみがひとつ増えました。競輪とはまったく縁のない僕ですけど、九十九島凪海チャンちょっと注目していきたいかなーと思います。

そういえば競輪や競艇などの公営競技で萌えキャラを採用してるというニュースは時々耳にしますね。調べてみるのも面白いかもしれませんね。


(関連リンク)
させぼ競輪
させぼ競輪 巫女の部屋