昨年夏に立川でとある自販機巡りをしてから1年。ようやく新しく設置された12号機を見にいくことができましたのでレポートしたいと思います。

とある自販機を全部コンプリートした直後に新しく12号機が立川ロフトに設置されたとの情報が入ってきて「ぐぬぬ…」してた夕凪さんだったのですが、8月26日からの関東遠征でようやく立川ロフトに行くことができました。


とある自販機12号機 (1)
12号機は立川ロフトの2階。下りエレベーターの前に設置してありました。場所が分からなくて店内を歩き回ってしまいました。

とある自販機12号機 (2)
キャラクターは美琴と一方通行。

とある自販機12号機 (3)
自販機の中身は「ヤシの実&パインサイダー」オンリー。強気ですね。

とある自販機12号機 (4)
なんか意外な組み合わせ。作中では戦ってましたが、なんか自販機の絵柄では仲良さそうw

グッズとかも売ってるって話でしたが、売り場が分からず撤退。ホテルに行く途中でスーツケース持っていたのであまりウロウロできなかったのですよ、心情的に。翌日改めて行こうと思ったのですが、時間なかったです…。


ヤシの実サイダーNEWデザイン美琴 (1)
新デザインの「ヤシの実&パインサイダー」、一つ目で美琴を引き当ててウハウハな夕凪さんであったとさ。

ヤシの実サイダーNEWデザイン美琴 (2)
美琴ちゃんの着てるものはTEAM-GEKOTAのサイクリングジャージなんだそうです。


これだけではなんなので、翌日立川を聖地巡礼したときに見かけたとある自販機の写真も掲載しておきますね。

とある自販機1号機
立川伊勢屋さん設置の1号機。FAガールのポスターも見えますねー。

とある自販機5号機 (1)
立川まんがパーク入り口に設置してある5号機。うーいーはーる!

とある自販機5号機 (4)
とある自販機5号機 (2)
佐天さん!

とある自販機5号機 (3)

佐天さんのおへそペロペロしたいっ!(^_^;)

とある自販機6号機 (1)
昭和記念公園の花みどり文化センター入り口に設置されている6号機。とある自販機6号機 (3)
背景は昭和記念公園にある噴水。劇場版でも登場しました。公園らしく、「ヤシの実&パインサイダー」以外はミネラルウォーターとポカリというラインナップ。

とある自販機6号機 (2)
反対側の側面は黒子&美琴。位置的に撮りづらく…。

とある自販機7号機 (3)
鬼公園(錦第二公園)ちかくにある岩錦町ビル設置の7号機。前回はここでビルの中の人に声をかけられカレンダーをもらいました。

とある自販機7号機 (1)
側面は鬼公園。

とある自販機7号機 (2)
とある自販機7号機 (4)
佐天さんなにやっとるのwww

とある自販機7号機 (5)
美琴&黒子。とある自販機はデザインが好きだなー。

今回巡れたのはこんなところかなー。

前回、コンプリートできたと思った瞬間、できてなくてガッカリしたけど、これで再びコンプリートできて嬉しいです。また新しいのができたら行くぞー!って思ってます。


(関連記事)
とある立川の自販機巡り・まとめ
とある立川の自販機巡り
とある立川の自販機巡りコンプリート

(関連商品)